確定申告書類送付完了!

確定申告を6年間自分でやって来て、その後、税理士の先生に完全丸投げでお願いしている主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは^^

白色申告から始めた私の起業人生ですが、最初は青色申告も自分でやっていました。

 

白色と青色の違いを知りたい方は、こちらのページを参考にしてください。

青色申告や開業届について知りたい方は、こちらのページをご覧くださいね!

 

私が税理士さんにお願いしたタイミングは、年商が1000万円を超えた時からです。

年商1000万円を超えると消費税が掛かって来るんです。

つまり、1000万円以下だと消費税が掛からないのでその分お得ですが、そんなに上手い事節税出来ないですよね~~~

 

消費税が掛かって来たことと、自分で会計ソフトを使って経費を入力していましたが、領収書の数が半端ない💦

ってことで、税理士の先生にお願いすることにした次第です。

 

私が起業しよう!と思った時は、まだ利益も出ていなくって、正直、確定申告は不要でした。

でも、ビジネスとして早く独り立ちしたかったので、マイナスでも計上していたんです。

 

電話相談でよくいただくのが、「開業届って利益が出てからでいいですよね?」ってご質問。

私なら、利益が出てない時に開業届を出しますね。

理由は簡単。

損失分は3年間繰り越せるからです。

(こんなにズバリ、書いていいのかな?💦)

 

節税については、正直、ネット上に書きにくいことが沢山あります。

気になる方は、ぜひ、無料相談をお使いくださいね!

→ https://yamadamaya.com/is1k

 

そして、ブログに書けない秘匿性の高い内容は、無料メルマガでシェアしています。

バックナンバーも読めますので、気軽にご購読くださいね!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪