耐える時こそ想像力と発想力が活きる!

野菜の値段が高くって困っている主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(;´Д`)=з

キュウリ1本90円、キャベツ1玉500円、白菜4分の1が200円、

あり得ないですよね!!

 

子供たちはキュウリが大好きで、夏場は1人1本をマヨネーズやお味噌などに付けて丸かじりなんかもしていますが、

先日、次女ちゃんに、「キュウリをお味噌で食べたい!」って言われて思わず、

「じゃあ、今日のおやつをキュウリにしたら?」と言ってしまいました(笑)

お菓子は1人100円と決めてるので、うん、キュウリでもいいやん!って(笑)

さすがに、「じゃあ、やめとく~、お菓子にする~」ですってゞ(´ε`●) ブ

 

 

ところで、こういう困った時こそ、工夫して生きていけるといいですね!!

会社倒産後に大節約大会をやっていた私は、持ち前のポジティブさも手伝って、工夫していました。

 

今日は、野菜の高騰を受けて、今やってる工夫をシェアしますね♪

 

まず、外せないのは「もやし」です。

野菜炒めはもやしでかさ上げしてます。

お味噌汁は毎日作りますが、もやしを刻んで入れても美味しいですよ^^

ワカメなどの乾物は保存食にもなるし、2日に1回はワカメを入れてます。

(私がただ単に大好き!ってのもありますけど(〃∇〃))

 

野菜炒めのかさ上げには、春雨も多用しています。

少し多めに戻しておいて、野菜炒めに入れる他、お味噌汁やお吸い物に使ったり・・・

 

野菜の切り方も出来るだけ火の通りを良くするように千切りや薄切りにすると光熱費の節約にもなります。

微々たる金額ですけど、やれることは全てやってましたからv(^-^)v

 

我が家はみんなキャベツが大好きで、今これだけキャベツが高くなると、どうにかして工夫したくなるんです。

ってことで、キャベツにもやしを入れてかさ上げしたり、キャベツに春雨を入れてかさ上げしたり、

キャベツに一口大に炒めたいり卵を入れてかさ上げしたり、

とにかく、キャベツを食べれるように妄想全開でやってます。

 

 

ビジネスも同じですね、やれることは全てやってみる。

この姿勢は大切だと思います。

知っている出来ているは全く違いますから。

 

 

資金ゼロから始めた会社倒産妻でも出来た起業方法を特別無料講座で配信しています!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪