売り上げと利益

社会に出ることなく、会社経営のパパさんの元に嫁いだ主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(´∀`)

一応、就職活動もしましたよ、大手3社!!

見事に落ちましたが(笑)

バブルが弾けてすぐの就活で、誰も彼もが苦戦してましたね💦

 

パパさんとの結婚が決まっていたので、大学卒業後はアルバイトで塾の講師をしていました。

結局、就職することなく、玉の輿に乗って安泰な人生を送る予定だったんですけど・・・

 

 

と言うことで、私は社会に出たことがありません。

自分が頑張ってるうちに、起業して、主婦起業家になってました。

 

なので、中国輸入を始めた時に、売り上げやら利益やら利益率、粗利、仕入れ値?国際送料???手数料?????

数字に弱かったので、この辺に慣れるまでも時間が掛かりましたよ^^;

 

 

電話相談でたまに聞かれるのが、売り上げと利益の違い。

売り上げとは、例えば、2000円で売ってるモノが売れた時、売り上げは2000円です。

でも、本当に大切なのは、売り上げの数字ではなく、利益額です。

 

2000円で売れた商品の仕入れ値が800円で販売手数料が500円、ってことは、粗利ですが利益額は700円。

この700円の方が大切なんです。

売り上げはそれほど大切ではありません。

大切なのは、利益額、そして利益率

 

 

例えば、売り上げ100万円!って言っていても利益率が20%の場合、手元に残こる利益はたった20万円です。

売り上げが60万円、でも利益率が50%の場合は手元に残るのは30万円。

どちらが上手く販売しているか?

 

なので、私は利益率にこだわって中国輸入に取り組んで来ました。

 

 

薄利多売って聞いたことがあると思いますが、これは利益率よりも回転率を重視した販売方法になります。

利益率は低いけど、めちゃくちゃ沢山の数が売れる。

回転がいい=回転率がいいんです。

そういう商品も実はあります。

 

結局は、扱っている商品ごとに戦略が違うってことです(私の場合です)。

でも、月の売り上げの総計を見ると、利益率は50%を超えてるのが私のノウハウになります。

 

 

売り上げの数字ではなく、利益率、利益額に注目してくださいね(o^-‘)b

利益率については、こちらのページを参考にして下さい。

 

こう言うと、全ての商品の利益率を上げたくなりますが、そうではないんです(笑)

利益は少ないけど、この価格なら絶対に売れる、って商品もあるんです。

その場合は、回転率重視で取り扱ったらいいと思いますよ^^

 

 

手始めにメルカリで中国輸入に挑戦したい方へ「初めてのメルカリガイド」を無料で配布しています!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪