塾代ってこんなに高いんですね。。。

大学まで塾へは通わずに自力で公立大学へ行った主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(`・ω・´)キリッ

特に英語が大好きだったので、よく勉強しました。

高校は英語科に通い、大学受験も推薦で英語がメインでした。

 

だから、この冬から中学3年のお兄ちゃんが高校受験のために塾に通い出して、塾の送迎の大変さに疲弊しているところでございます~

子供に勉強させるって大変だな~、とつくづく感じておりまする・・・💦

 

 

冬期講習を受け、お正月特訓と言う特別コースも受け、今月からは通常のクラスに入塾する運びとなりました。

結局、中3のお兄ちゃんにとっては、今月と来月、3月の受験までの3ヶ月間だけの塾通いで済みそうですが、

塾代ってのは、と言うより、子供に勉強させるのって本当にお金が掛かりますね💦

 

こんな時、中国輸入をやっていて本当によかったと思います。

 

 

また2020年から教育制度が変わるため、今までのように学校だけの勉強では付いていけない子供も出てきます。

英語の成績を上げるためには、中学校からの英語学習だけでは無理です。

詳しくはこちらの記事に書いてますので、読んでみてください^^

 

 

塾にしても、英語を身につけさせるにしても、やっぱりお金が必要だから、

中国輸入に興味のある方は、ぜひ、チャレンジしていただきたいと思います!

 

手軽なメルカリから始められてもいいと思いますよ!

メルマガ登録でメルカリの始め方もプレゼント中です。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪