確定申告の用意は出来てますか?

平成24年に個人事業主として開業届を税務署に提出した主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(*^▽^*)

あ~、懐かしい!!(笑)

もう6年も前になるんですね~

ちょうど確定申告期間だったんです。

23年は白色申告したので、24年に開業届と青色申告申請書を提出したんです。

それも、自分の想いは一切なく、税務署職員さんに言われるがままに・・・

 

中国輸入や起業についての無料の電話相談を開始したのが、2015年の7月から。

これまで少なく見積もっても200人以上の方とスカイプだったりでご相談を承って来ました。

多くの方が不安に思っていることは、

・本当に稼げるかどうか?

・確定申告はどうしたらいいのか?

この相反する2つですね!(笑)

 

私についてお伝えすれば、私は稼ぐ前から開業届を出していました。

と言うのは、事業としてきちんとやって行きたいと思っていたからです。

いつも言ってますけど、主人に依存してる状態が不安でしょうがなかったので、自立したかったんです。

だから、稼いでいない状態でも、自立を目指すと言う意味で開業届を出しました。

 

ちょっと意地悪な税務職員からは、「主婦の小遣い稼ぎでしょ、こんなの経費に入れるのは認められないよ。」って言われたこともあります。

そんな意地悪な対応にもめげずに、全力で主婦起業家として邁進して来た自負はあります(`・ω・´)キリッ

 

 

日本国民三大義務に、納税は入っているので、きっちり納めて参りましょうね!

ただ、節税できるところはしっかりと節税したいところです。

私も、節税できるところはきちんとしているので、このブログのメルマガバックナンバー個人事業主のカテゴリーを参考にしてみてください。

メルマガバックナンバーは、無料メルマガご登録でパスワードを配布しております。

全てのバックナンバーが購読できるので、ぜひ、読んでみてくださいね!

 

 

起業した23年(白色申告)、24年(青色申告)から4年間は自分で確定申告をしていました。

平成28年度分から税理士さんにお願いするようになりました。

私のようにネットビジネスだけで収入を得ている事業者を扱ってくれる税理士さんは少ないようです。

もし、税理士さんにお困りの人は、ご紹介しますので、mail@yamadamaya.comまでメールくださいね!

ちなみに、お金に厳しい私が選んだ税理士さんですので、お仕事もしっかりしてくださる方をご紹介しますよ(o^-‘)b

詳しいことはメールで聞いて下さい。

 

 

納税に困るくらい稼ぎたい人へ、特別無料講座を配信しております!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪