「お金がない」のが問題じゃない!

独身時代の私と嫁いだ後の私、

嫁いだ後の私と会社倒産後の私、

同じ私でもお金に対する概念は全く違っていた主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

 

 

私自身は、普通のサラリーマン家庭に生まれ、育って行く途中でバブル期前に父が転職し、

父はそこからサラリーマン人生を大成功させた家庭に育ったんですが、

お金の感覚は、ごく普通。

それでもお金に苦労した経験はなかったです。

 

大学へも進学させてもらったし、休学して留学もさせてもらいました。

 

その留学中にパパさんと出会ってしまったんですね~~~(笑)

たまたま実家が近かった(と言っても車で1時間)し、大学も同じ駅で下車だったので、地元の話題で繋がった感じでした。

 

もちろん、3代目のお坊ちゃんなのでお金の苦労なんて全くなく、むしろお金が勝手に湧いてくる感覚で育ってるので、

会社がつぶれた後のお金の感覚でしょっちゅうケンカしてました。

会社経営時代に買えていたものは、倒産後はもう買えないのです。

なのに、6万円もするケルヒャーを買って来たり、スーパーへ買い物へ行っても、必ず一番高い品物を選ぶので、

本当にいつもケンカばかりしてました。

 

そして、自宅では電気は消さない、ひどい時は庭の蛇口が2日間開きっ放しのこともあり(会社経営時代)、水道代がビックリする金額で請求が来たこともあります。

 

私と同じくお金の苦労をして育ってないとは言え、レベルが違い過ぎました(;´Д`)=з

細かいことは書けませんが、本当に、ポケットから1万円札が落ちて行ってても知らん顔。

そんなパパさんのお金の感覚を普通にするのはハッキリ言ってしんどかったです。

 

とは言え、お金がないからと言って私が諦めたかと言うとそうではなかったのは、このブログ読者のみなさんはご存知のはず。

 

 

お金がないからと言って諦める、

それも生きている以上、仕方のないことかもしれません。

でも、自分が行動を起こせばお金がないことはそんなに重要なことではないことに気付きました。

 

お金がないのが真の問題ではないんです。

お金がないことを悲観して、何も行動を起こさないことが問題なんです!!

そのことを、私は自分の身を持って経験しました。

 

「主人が定職に就きません。」

「主人がリストラされました。」

「主人の会社が上手く行ってないんです。」

 

そんな電話相談を受けることもしばしば。

私は答えますよ、

「お金の問題は大したことないです!」って。

「お金はあなた次第で得ることが出来ます。

 私が今となって心配なのは、健康です。

 お金はね、あなたが本気を出せば、どうにかして得ることが出来ますよ!

 もちろん、違法な方法はダメですが、どうにかして得ようとすれば得ることが出来ます。

 お金の問題で良かったですね^^」

 

私、会社倒産後にお金のない状態から起業しました。

必死でしたよ。

その時の気持ちは、同じ境遇になった人しか分からないと思います。

突然のリストラ、突然の事故や病気での入院、そうなって初めて「これからどうなるんだろう?」って不安になりますよね。

まさに、恐怖のどん底、地獄を見た!とはこのことか、と。

 

私もそうでした。

会社が倒産してから、「一家で夜逃げ?」と怖くて夜も眠れなかった。

 

でも、一念発起して「起業しよう!!」と思ってからは、屋号を考えるだけでも興奮して夜も眠れなかったです(笑)

私が自立するしかない!そう思いました。

 

今何も起こってない人でもこれからは分からない、年金だってもらえても生活出来ないレベルになると思います。

だったら、今から一緒に備えませんか?

私の場合は、子供たち3人の大学までの教育費が先ですけど、自立した主婦起業家を目指すあなたを応援してます^^

 

 

会社倒産後、お金もない、子供たち3人の子育てで時間もない、パソコンのスキルもない、ネットの知識もない、そんなないない主婦の私が2年で主人の扶養から外れた方法を無料特別講座でお届けしています!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪