英検5級に合格♪~8歳次女ちゃん~

英語が苦手、でもしゃべれたら素敵☆と思ってる人が多いことを知ってる英語育児アドバイザーのヤマダマヤ♪です、こんにちは(´∀`)

って、いつから英語育児アドバイザーになったのかは謎ですが(笑)、

日常生活に自然と英語を取り入れて、いつの間にか英語が分かる子供に育てることは得意です♪

 

今中学3年生のお兄ちゃんが、小学2年生の時にポツリと、

「ママ、僕ね、何でか分からないけど英語が分かるの。」

と言った時は、私の英語教育が実を結んだと確信した瞬間でした!

 

今は私が言いますよ、

「ママのお陰だよ!」

って(笑)

 

 

 

さて、子供たち3人いても、その能力は様々です。

やれば出来るのにやらないお兄ちゃんと、

そのお兄ちゃんをいつも抜かしたいと思っている2つ下の中学1年生のお姉ちゃん、

そして、何をやっても許される、おサルさんのように好き放題にワイルドな小学3年生の次女ちゃん。

 

この個性あふれる3人を同じように英語育児してきました。

と言うか、一番上のお兄ちゃんに対して、一番手厚く英語育児をしたと思っています。

ただ、現実は、お兄ちゃんが中学1年生の時に英検準2級に合格出来ず、中学2年生でやっと合格出来たんですが、長女のお姉ちゃんは小学6年生で準2級に合格してしまいました。

お兄ちゃんの方が手厚かったにも関わらず、お姉ちゃんの方が小学生なのに先に合格してしまうと言う事実💦

 

これはもう、本人の個性としか言いようがありません。

 

 

え?

努力ですか???

 

おそらく全くしてないと思いますよぉ~~~^^;

と言うのも、本人たち、英語教室ではしっかりと指導していただいてますが、日常では全くですから^^;

なので、英検5級なんて、完全にヒアリングだけで合格してしまいました♪

 

 

野生児の次女ちゃんでさえ、お兄ちゃんお姉ちゃんと同じ学年で英検5級に合格しました^^

 

 

4級まではかろうじてヒアリング力でなんとか合格できるんですが、

その先の3級は、英単語を読めないと点数が取れません。

ってことは、逆を言えば、4級までならヒアリング力さえ付ければ、小学生でも合格できるんです!!

 

 

子供たち3人を英語の勉強に困らないように育てた方法をいつかお届けしたいなぁ~^^

 

 

勉強を勉強と思わず、楽しく取り組めるのが一番ですね!!

そんな子供たちですが、パパさんの会社倒産でお稽古を続けることが困難な状態になりました。

その時取った私の行動とは!?

今なら無料で配信してます♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪