消費者センターに電話しました。

久しぶりの超快晴ですね!

シーツや毛布類を洗って、お布団に掃除機を掛けたアレルギー持ち主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは^^

この3日ほどお天気が良かったので、少しずつ家族の毛布類を洗っています。

やっぱり気持ちいいですね♪

 

 

さて、タイトルの件ですが、

ここ最近、1ヶ月くらいかな。

毎朝10時前後に電話が鳴り、出るとFAX音がピーーーーーーってするんです。

着信拒否設定をしても違う番号で掛けて来ます。

 

届いたFAXは印刷したこともなく、全てデータ消去していたのですが、あまりにも毎日、このFAXの対応をすることにストレスを感じて来て、

重い腰を上げて消費者センターの電話番号を調べて、地元の消費者センターに電話しました。

 

事前に着信拒否した番号をメモると、なんと7件の電話番号。

ついでにネットで検索もしてみました。

すると、「悪徳業者」とか「ブラック企業」とかそういう口コミが沢山出て来ました。

 

それを全て消費者センターに伝えて、電話を掛けてこなくしてもらう方法がないかどうかを聞いてみると、

まず、私がFAXを受信していないので、内容が分からないこと、

FAXに連絡先が書いてあると思うので、直接、連絡して今後の発信を停止してもらうこと、

などをアドバイスいただきました。

 

あとは、

電話会社のオプションサービスなどで着信拒否設定をしてもらったら?と言われたので、早速、eo光をググって着信拒否設定で調べてみると、

サービスとしては見つけましたが、1電話番号=月額200円とのこと。

7電話番号だと月に1400円支払わないといけなくなるので、これはないなぁ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;

ってことで、パパさんに連絡して話し合った結果、

FAX付き電話機を捨てることにしましたヾ(@^▽^@)ノ

 

ここ何年もFAXを送ることも受けることもなかったので、決断は早かったです。

すぐにAmazonで固定電話を購入し、翌日には届くと言う速さ^^

しかも今の固定電話ってめちゃ安くて便利な機能はそのままついてて、断捨離中の私にとっては気分爽快!となりました。

 

通常の留守電、着信拒否設定はもちろんあるんですが、私が心躍っている機能は、

安心応答機能です。

【パターン1】

電話が鳴っている時にこの機能をオンにすると、「安心応答モードになっています。あなたの名前をおっしゃってください。」

と流れ、電話に出る前に相手がどこの誰かを確認してから出ることが出来ます!

【パターン2】

通話拒否すれば、「恐れ入りますが、この電話はおつなぎできません。」と音声が流れ、電話は自動で切れるので応答が不要に!

 

もちろん、パターン1で知り合いや待ってた電話などは、そのまま受話器を上げると会話が出来ます。

安心応答モードにしておけば、0120で始まる番号などで勇気のある人は名乗るでしょうけど、

売り込みの電話などはたいてい切るんじゃないでしょうか?^^

 

ちなみに私が購入したのは、Amazonランキング1位のこちらの電話機です。

 

こんなにお安く、そして便利な機能が満載なので、同じく断捨離中の人や買い替えを検討されてる方におススメです!

 

 

今後、FAXを送らないといけないことはほぼないと思うのですが、パソコンからもFAXは送れますし、

(悪徳業者はパソコンから一斉送信しているはず!)

コンビニからでも送れるので、そこは心配してません。

 

 

限りある時間ですからね、毎日しょーもない対応しなくて済んで良かったです~♪

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪