辛い時こそあなたは試されてる。

GWは山の中で家族とマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしてきた主婦起業家のヤマダマヤ♪です、おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

いつもは長くても2泊しかしないんですが、今回は初めて3泊して来ました。

 

花粉症が今年は特にひどく、鼻水タラタラ、顔も目も痒い、集中力を奪われていて、日頃の追われている感満載の毎日からかなり現実逃避した4日間を過ごしました。

 

 

 

最初の1泊2日は、私の両親と一緒に山の家の裏庭でB.B.Q.を楽しみました。

2日目3日目は、一番仲良しのママ友家族を呼んで、一緒にまたB.B.Q.をしました。

その時の様子はこちら♪

 

翌日は、ヨーデルの森と言う憩いの公園?に初めて遊びに行きました^^

私も楽しんだ様子はこちらから♪

 

そして、4日目の最終日は、ウッドデッキに出て、小鳥たちの声にボーーーーっと癒されていました。

あなたにもその素敵な歌声をシェアします(*^^*)(1:48)

 

うぐいす、トンビ、カラスの声は聞こえたと思います^^

バックのザワザワした音は、山から水が流れ出ている音です。

マイナスイオンたっぷりの森の中で、心の洗濯がたっぷりと出来ました♪

 

 

 

 

この日の前日、つまり3日目の夜、テレビで映画《アニー》を放映してました。

現代版らしいですが、オリジナルもミュージカルも見たことないんです。

なので、気軽に子供たちと英語音声と日本語字幕で一緒に見てたんですが、私、涙腺緩みまくりでした~~~(TωT)クスン

 

そして、アニーの生きざまと言うか、性分と言うか、元気をもらえたし、色々と考えさせられましたね。

私の方からネタバラシはしませんが、孤児のアニーが一日一日を大切にして、辛いことがあっても前を向いて生きて行こうとしている姿。

主題歌の『Tomorrow』はCMなどで聞いたことがありましたが、そういう意味だったのか・・・と。

 

例え今日一日が辛くても、明日まで頑張ろう

明日って一日待てば来る

明日が来れば、また太陽が昇る

だから、寂しい日はアゴを上げて、笑顔を作って、

何があっても大好きな明日まで頑張ろう!

※ヤマダマヤ♪ザックリ訳

 

これを主人公のアニーは10歳で歌ってるんです。

10歳の子が寂しい、辛い状況を前向きに捉えて、明日への希望を絶やさずに行き進んでいる姿

感動以外の何モノでもないですね。

 

 

私たち大人は色んな経験を積んで今に至ります。

何かあってもそれなりの対策を考えられる年齢ですよね。

 

私の場合ですと、パパさんの会社が倒産した時、31歳でした。

社会には出たことなかった私ですが、お義母さんからも、

「マヤさん、これからはマヤさんも外で何かしないといけないよ。」

と言われ、某子供教室の説明会へすぐに申し込んだのを思い出しました。

 

超ド田舎に住んでるので、子供の数は年々減ってますし、

学習教室って競合しないように半径〇km以内は開設出来ないとか、

色んな条件もあったことと、一番はロイヤリティーの高さにビックリして、

子供の数が少ないのに、ロイヤリティー支払ったら手元に残らないんじゃない???

って思い、断念したんですけどね^^;

 

 

この《アニー》を見て思いました。

楽しい事、悲しい事、辛い事、どんなことでもその人の器で感情が違ってくる、ってこと。

 

もし、私が物心ついた時に孤児だったとしたら、色んな事に対してどんな感情を持つのかな???

アニーの場合だと、両親から手放されたことはさておき、いつか迎えに来てくれることに希望を持って前向きに生きてました。

そんなアニーを見て、辛いことを前向きに捉えられると無限大の力が発揮できると思います。

 

会社倒産した時は本当に辛かったけど、私が唯一ブレなかったのは、子供たちを育てること、子供たちの成長と言う希望があったから頑張って来れたんですね。

もちろん、会社倒産したしばらくは、生きた心地がしませんでした。

お坊ちゃん育ちでのんびり屋さんのパパさんが、3日間、ベッドから出てこなかったってのも、事の重大さ、深刻さに拍車を掛けました。

今思うと、3日間寝込んだだけで復活してきたパパさんは、やはりお坊ちゃん育ちだな、って思いますけどね(笑)(笑)(笑)

 

 

今日、お伝えしたかったことは、

捉え方次第で感情はコントロールできる

と言うこと。

もしあなたが今辛い状況にあるなら、それをぜひ、前向きに捉えて行動を起こして欲しいな、って思います。

 

そして、感情を前向きにコントロール出来れば、行動も自ずとプラス方向へコントロールすることが出来ることもお伝えさせて下さい。

あなたの捉え方次第で、あなたの活動も変わってくる、ってことです。

 

どうせ同じ時間を過ごすなら、

「不安、心配、辛い・・・」

って思って過ごすよりも、

「私にも何か出来ることがあるかもしれない」

と思って過ごす方がより建設的だと思いませんか?

 

ここ、サラっと言ってますが、人生を成功へ導くために、とっても大切なことだと思います。

成功って一言で言っても、千差万別あると思いますが、私が今思っている成功って言うのは、あなた自身が思い描いている成功です。

つまり、あなたの思い通りの人生にしたいなら、常にプラス思考で、今よりもずっとアクティブにならなければいけない、と言うこと。

 

ちょっと熱くなって来ちゃったので(笑)、続きはメルマガ読者さまへお伝えします。

まだ私のメルマガ読者登録されてない方は、バックナンバーを全て無料購読出来ますので、下の私が守りたい子供たちとの画像をクリックして無料登録してくださいね♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪