リサーチの極意

朝の涼しい時間帯に、思い切ってエアコンの掃除をした主婦起業家のヤマダマヤ♪です、おはようございます(´∀`)

毎年、梅雨に入る前に、エアコンの掃除とお風呂の徹底的なカビ取りとカーテンの洗濯を必ずします。

梅雨入り前にするのがポイントです♪

 

エアコンは、フィルターを水洗いして、エアコン洗浄用のスプレーで中身も洗います。

お風呂は、泡タイプの漂白剤を掛けまくるだけ(笑)

カーテンは、洗濯機で洗ってからそのままカーテンレールに戻しておけばOK!

 

あれ?

なんか出来る主婦感を出したかったのに、手抜きを暴露しちゃいましたね(笑)

 

 

 

さて、私の生徒さんたちもリサーチが一番難しい作業のようです。

私は、こちらの教材でお伝えしてるように、オークファンリサーチから始めることをおススメしています。

 

理由は、ヤフオクには中国商品が沢山出品されていて、そこでリサーチすることによって、中国商品を見分けることが出来るスキルが身に付くからです。

オークファンは月額使用料が掛かるので、ここでメンタルブロックが掛かる方は、そもそも起業に向いてないと思います。

この月額使用料は利益をこれから出すための経費に過ぎないので、使わないといけないお金はしっかりと投資して行きましょう。

 

 

オークファンで中国商品の見分けが付くようになったら、Amazonや楽天を覗いてみて下さい。

中国商品が沢山扱われていることが分かると思います。

どうですか?

沢山、販売してますよね!!

 

沢山、売れてるんです。

ザックリ言えば、品質ほどほどでリーズナブルな価格帯は本当に良く売れます。

 

 

リサーチ方法は実践編の方ではいくつかご紹介してるので、色々試してみて、自分に合ったリサーチ方法を確立してくださいね(o^-‘)b

人間、十人十色ですので、着眼点、感覚、主観、諸々と違います。

合う、合わない、ってあるので、オリジナルのリサーチ方法を開拓してみましょう。

 

 

中国輸入に慣れて来たら、おススメは日本でまだ売ってない商品の販売です。

夢がありますよね!!

 

実は、私はこれが一番大好きです♪

売れた時の高揚感は半端ないですよ( ´艸`)

(※初心者の方にはおススメしません。)

 

 

例えば、こちらのお財布。

 

 

中国での販売実績は以下の通りになります。

 

よく売れてますよね。

中国で売れてる商品も日本で売れる可能性は高いですね。

 

ただ、100%売れる、とは言い切れないので、そこはやってみないと分かりません。

いつも私が言っている「やってみないと分からない」ってのは、起業についてだけでなく、仕入れや販売も同じです。

 

次回のメルマガでは、この商品の仕入れ値について掘り下げて書いてみますね!!

無料のメルマガ登録がまだの方は、↓ からご購読下さいませ。

これまでのバックナンバー全て購読出来ます^^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪