「私、社長になるから!」

今日は中学校の参観日と言うことで、給食がないので早起きしてお弁当を作った主婦起業家のヤマダマヤ♪です、おはようございます!

参観日は午後からなので、パパさんと次女ちゃん連れて参観して来ようと思ってます^^

facebook、ぜひ、覗いてみて下さいね~♪

→ お友達申請はこちらからヽ(*’0’*)ツ

 

ついでに、LINEでは個別でのやり取りも行ってますので、お気軽に話しかけてもらえたら、と思います^^

→ LINE@のお友達追加はこちらからヽ(*’0’*)ツ

 

 

 

連日、無料相談で沢山の方とお話させていただいてます。

中には緊張される方や思いの丈を吐き出したい方、ガッツリ中国輸入に関する質問をぶつけて来られる方や中国輸入のお話よりも人生相談をされる方、パートをお休みしてまでお申し込みされる方、色んな方がいらっしゃいます。

 

私もどん底から這い上がった経験をシェアさせていただき、感情的になることもあります(〃∇〃)

会社倒産の頃を思い出すと、やはり辛かった気持ちや死ぬ物狂いで取り組んだことなど、涙がこぼれることもあります。

 

 

昨日も電話相談をお受けしていて、その方の姿勢が素晴らしい!!と思ったので、シェアさせてください。

 

 

 

 

「私、社長になるから!!」

 

 

そうご主人に宣言されたそうです。

これ、本当に重要なことです。

 

声に出して目標を言う。

 

 

意外と思われるかもしれませんが、言霊と言う言葉があるように、実際に声に出して思いや気持ちを出すことは、本当に大切だと思うんです。

要は、気持ち、やる気次第、とでも言いましょうか。

 

もちろん、ノウハウやテクニックも大切です。

でも、本当に大切なことは、ビジネスマインドやメンタルなんです。

これがなっていないと、いくら最高のノウハウを伝授してもらっても、なかなか思うような結果が出せません。

 

 

私の場合ですと、全くの主婦、いえ、セレブ主婦脱落からのスタートだったので、ビジネスマインドと言う言葉そのものの意味を理解するまでにも時間が掛かりました(;^_^A

ノウハウさえあれば、誰でも同じように稼げる、と思っていたんです。

でも、実際には同じように稼げませんでした。

 

色んな要因がありますが、自分で自分を雇用する、と言うことは、かなり自分を律しないといけないし、時間も自分でコントロールしないといけない、規模が小さいうちはいいですが、大きくなるにつれて、お金の管理もシビアになって行きます。

ぶっちゃけ、パートや会社員をしていた方がマインド的には実はラクなのです。

 

でも、実際には、通勤が大変だったり、ママの場合ですと、子供が急に熱を出したりしたら休みにくかったり、そもそもの人間関係が辛かったり・・・

 

 

パパの会社が倒産した時、パートに出よう、と言う選択肢はありませんでした。

理由は、超ド田舎なので、そもそも求人がない(35歳までとか条件付き)、

英語育児に力を入れていたので、子供を預けずに働きたかった(収入を得たかった)、

私の性格上、人に雇われるよりも自分で何かをしたかった、

そんな理由で辿り着いたネットビジネス。

 

稼いだお金は、勉強代へ注ぎ込みました。

もちろん、勉強代=自己投資は経費として上げられるので、この辺は節税効果抜群となっています。

 

 

 

今回、ご相談者さまがご主人に「社長になる、って宣言しました!!」とおっしゃったことに私は深く感銘を受けました!

 

「絶対になれますよ、今の気持ちを大切にして、やり抜くことです!」

 

 

そして、毎度の大切な事。

ネガティブな気持ちは禁止

後ろ向きに物事を考えない、常に前を向くこと。

過ぎてしまった過去は変えられない、変えられない過去のことをクヨクヨしても意味がない、だったら、それを生かして次はこうしよう!と前向きに考えること。

 

 

決定してる過去を悔やんでも何も変わらないのです。

だったら、その時間に明るい未来を妄想してみませんか?^^

絶対に思いは叶います(努力する者は)。

 

このご相談者さまは、これから私のコンサル生として一緒に中国輸入で起業を宣言されたので、今在籍しているコンサル生と一緒に寄り添って指導して行きます♪

あまりコンサルメンバーのことをこちらでは書かないですが、今日は言わせてください。

 

私のコンサル生、本当に心のきれいなガッツのある人ばかりです!!

 

グループチャットがあるんですが、みなさん良識あって、ほどよく刺激し合い、誰一人としてマイナス発言されません。

メンバーさんそれぞれが自分たちの生活に合わせて実践してる姿は、主婦として理想だと思います。

有益な情報はメンバーさん同士でシェアもしています。

見返りを求めるメンバーさんは一人もいません。

これ、本当に大切なことですね、いわゆるギブの精神

 

 

そんな私たちにご興味ある方は、まずは無料のメルマガを読んでみてくださいね^^

無料登録はこちらから♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪