英語こそ!!

ハッキリ言って、私は教育ママだし、特に英語教育にはかなり力を入れて来た主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(*^^*)

 

そう、私と英語の出会いは、中学2年生の時でした。

初めて海外旅行へ行ったんです。

シンガポールでした。

 

母は全く英語が話せなかったのにも関わらず、今思い返せば、よくレストランへ行って食事をしたものかと^^;

 

「ラーメン」が通じず、「Noodle(ヌードル)」と言わないといけない、って日本に帰国してから知りました。

その後、私は英語に対して貪欲に学びました。

 

 

国公立大学卒業って親孝行のイメージないですか?

私もその路線でした。

っと言うのは、私が育ったのは普通の家庭だったんですが、両親が「国公立の大学に入ったら、教習所代を出してあげる」と条件を出してきたので、普通に国公立を目指したわけです。

結果、公立大学へ進学したわけですが、私の場合は、指定校推薦で入学しました。

指定校推薦って初めて耳にする方は検索して下さい。

 

高校は英語科に推薦入学で入りました。

なので、私は高校も大学も推薦入学なのです。

その代わり、在学中は推薦枠が取れるくらいの成績を取っていました。

 

私が高校の推薦枠の英語科を受験した時の受験科目は、

・英語 筆記試験

・英語 面接

・日本語 面接

・日本語 小論文(作文)

でした。

 

英語が出来て、内申点もそれなりにあれば、英語だけを勉強していれば進路を決めることが出来ます。

どこに重点を置くかは人によりますが、とにかく英語ができれば合格できるイメージです。

 

 

大学進学の時の某公立大学の推薦入学は、高校の時と同じく、

・英語の筆記試験

・英語の面接

・日本語の小論文

・日本語の面接

でした。

高校でトップ5に入っていたので、これも合格しました。

 

 

それでも、周りの英語力はそんなに高くなく、筆記=ライティングが重視されてる時代でした。

が、今はどうでしょう???

 

中3のお兄ちゃんに関していえば、高校卒業程度の英検準2級に合格してますが、ライティングはからっきしです^^;

と言うことは、何を意味しているのかと言うと、

いよいよ、と言うか、やっと日本の英語もスピーキングやヒアリングの実践重視になってきた、と言うことです。

 

机上で英語が書けても100%認められる時代は終わりました。

しゃべれてこそ、読めてこそ、話せてこそ・・・

 

 

そして、そういう技能は実践でしか身に付かない、と。

私が子供たちを信頼して預けて11年になる兵庫県西脇市の英語教室があります。

ご興味ある方は、ぜひホームページをご覧ください。

英会話教室ってたくさんありますが、四技能をトータルで学べるところってなかなかないですよ!

 

四技能というのは、

・ライティング(書く)

・リーディング(読む)

・ヒアリング(聞く)

・スピーキング(話す)

です。

 

私も色々面倒くさそうな意見を言って(笑)、英語教室を質の良い物にして行ってますので、ご興味ある方は、コメント、LINE、メールなどでお知らせ下さい。

兵庫県西脇市 加東市 小野市 三木市 多可郡 加古川市

この辺りの方は通っていただけると思います。

英語に熱い情熱を持った講師陣がお待ちしてます(^ ^)

 

そして!!

今の指導方法としても、オンラインレッスンも取り入れていますので、

遠方の方で英語を学びたい方もぜひお問い合わせくださいね!!

→ 詳しくはこちらから♪

 

 

子供に生きた英語を!

そして、継続したリスニングを!!

 

お問い合わせお待ちしておりますv(^-^)v

 

 

え?ネットビジネス???

ご興味ある方はこちらから♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪