新聞に載りました♪

入学式が終わり、大量の書類を提出し、

新中学1年生のお姉ちゃんも学校に慣れてきました。

昨日は2ヶ月ぶりにボイストレーングへも行った主婦起業家のヤマダマヤ♪です、

こんばんは(´∀`)

 

やっとこさ、通常運転に戻ったような感じですね(笑)

今年はお姉ちゃんの中学校入学と言う人生の節目があったので、準備から大変でしたが、な、なんと!!

今年はお兄ちゃんが高校受験を控えてるので、一家総出でテレビの録画本数を減らしたり、

勉強に集中出来る空間を作ったり、協力体制を作っています。

 

あぁ~、初めての受験(;´Д`)=з

 

 

中学1年お姉ちゃん 「ママ、定期テストって何?」

 

私「中間テストと期末テストって言って、学期の真ん中が中間テスト、学期の終わりが期末テストって言うよ。中間考査、期末考査とも言ったりするよ。」

 

中学1年お姉ちゃん 「英語ってどうやってテスト勉強したらいい?」

 

私 「教科書丸暗記!まず、教科書を日本語に訳すでしょ、その日本語を今度は英語に訳せたら100点取れるよ!」

 

中学3年お兄ちゃん(突然入って来る)

「え!僕にそんな勉強方法、教えてくれんかったやん!!怒」

 

私 「・・・(しばし、呆気にとられる・・・)

   何言ってんの???

   1年生の時から何度も言ったし、こうやったらいいよ、って何度も教えたのに、全く聞いてなかったやん!」

 

ワタクシ、怒りが最高潮に達しましたよ!!

あれだけ小学生の頃から何度も勉強の仕方を伝えていたのに、まるで初めて聞いたかのような言葉、

そして、「妹には教えてずるい!!」とまで言う無神経さ!!

 

男の子ってこんなもん????

(妹と2人姉妹の私には理解不能゚(-_-)

 

その後、私がプチ切れしまして、普段の勉強態度を指摘し、

「やれば出来るんよ、本気でやってないでしょ?

 間違った問題、そのまま放置してるでしょ?

 その問題こそがお宝やねんで。

 いつもノート1冊を横に用意して問題集で間違った問題を書き写すように言ってるでしょ?

 やってないやん!

 受験勉強をしてきた先輩として、勉強の仕方やコツをアドバイスしてきたけど、言われた通りしてないでしょ?

 間違った問題ばかりをノートに集めていたら、そのノート全て解けるようになるだけで、

 一気に成績が上がるんよ。

 ずっとずっと、同じことを中1から言って来てるけど、やってないし、伝わってないよね???」

 

とまぁ、いつもはサラっとしか言わない私も切れちゃいましたよ(笑)

 

 

 

そんな悩みの種のお兄ちゃんが、地元の新聞に載りました♪

記事は、春休みに参加したアメリカへのホームステイの報告会についてでした。

実は、市長から直々に名指しで褒められたお兄ちゃん。

日頃、私からの評価が低いので、まさか市長に褒めていただけるとは思っておらず、

本人も私もとっても嬉しかったです(〃∇〃)

 

赤ちゃんの時から、英語育児をしていたお陰で、アメリカでも意思疎通が出来、本当に楽しかったみたいで、

「もう一度行きたい!!」

なんて言ってます(≧▽≦)

 

英語育児について語り出したら、本当に長くなるので、一言でまとめると、

今後、と言うか今まさに、英語が必要な時代に突入しています。

これから赤ちゃんを産む人とか、幼児を育ててる人は、小さいうちから子供の耳を育てることをおススメいたします。

9歳が臨界期と言われているので、それまで、例え理解していなくても英語を沢山聞かせてあげると、自然と耳が育つので、いつでも英語に触れられる環境が大切だと思います。

特に日本の英語教育は全く期待出来ない状況です。

英会話などに通っていたら別だったかもしれないですが、学校の英語教育では、今の日本の教育方針では話せるようにはなりません。

なので、ヒアリング力だけでも付けるために、英語の掛け流しを♪

 

 

あ!!

中国輸入と同じです!!

 

継続ですよ(o^-‘)b

私は今でも子供たちには、テレビは英語で見せてますし、車の移動中はもちろん英語のDVDを掛け流しています。

寝る前も英語の朗読CDを掛け流していますよ。

 

って熱くなってきたので、英語育児についてはここまでにしますが(笑)、

何か達成したい目標があるなら、そこに向かってひたすら進むだけです。

英語育児についてもしかり、物販についてもしかりです。

 

途中で諦めるってのは、投げ出す、って意味なので、

子育てとか途中で投げ出すなんて、あり得ないですよね?

あなたもあなたの子供が色んな知識を付けて、将来、自分の力で生きて行って欲しいと思ってますよね?

 

だったら物販でその姿を見せてあげて下さい。

私は自分の小さな背中を子供たちに見せてると思っています。

家事も外注化せずに完ぺきではないですが自分でやってきてますし、教育については子供たちが生まれてから全力で力を入れています。

 

ま、元来、欲張りですので(笑)、

家事も自分でやりたいし、子供たちにもしっかり教育を付けたいわけですv(^-^)v

小学6年生で英検準2級に合格したお姉ちゃん、

お兄ちゃんも遅ればせながら中学2年生で準2級に合格しました。

 

遅れたお兄ちゃんですが、モーツアルトやショパン、ベートーベンなど普通に弾いてくれますから(´∀`人)

まっ、私の自慢の息子、娘たちです♪

(次女ちゃんも小学2年生で英検5級に合格してます^^)

 

 

今日の記事で何が言いたいか?と言うと、

 

継続力に勝るものなし

 

です。

単発で稼げても意味ないですから。

 

継続して、安定して稼げてこそ。

と思ってます。

子育ても同じ。

 

忍耐強く、寄り添ってこそ、だと思います。

そういう気質の方は、物販も成功しやすいと思っています、

ヤル気は半端ない、継続力はピカイチだと思うからです^^

 

 

現状、思ったような結果が出てない人は、そもそも、何のために誰の為に物販を始めたのか?

そして、どうなりたいのか???

を明確に再確認されるといいと思います!

 

子供のため、家族のため、

ほとんどの方がこの理由じゃないですか???

 

私もそうでしたから、痛いくらいによく分かるんです。

この辺を語り出したら英語育児と同じくらい長くなりそうなので、今日はこの辺で終わりにします。

 

ネットだからと言って、簡単に稼げるほど世の中は甘くありません^^;

やはり、努力をした人が最後は、・・・

いや、老後に笑うのではないかと思います。

私は、老後にパパさん希望のキャンピングカーでポケットWi-Fi使ってネットで日本全国で稼いでいるような気がしてます(笑)

 

あなたの老後はどうですか???

老後に不安がある方は、私が「セレブ妻から破産して這い上がってきた方法」を無料公開してますので、ぜひ購読してみてくださいね♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪