お金以上に価値のあるもの

お金以上に大切な物、

それは、この世に生を受けてから、あなたもずっと持ってるもの、

有限であり、誰に対しても平等に24時間しかない時間だと言っても過言ではないでしょう。

 

主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは^^

 

お金は頑張れば増やすことが出来ますが、

時間はどうやっても1日24時間以上に増やすことは出来ません。

 

でも、工夫することで有効に使うことが出来ます。

 

 

Contents

テレビ、動画、ゲーム、誘惑がいっぱい

世の中には、娯楽が溢れています、特に日本はゲーム業界では先進国です。

私が小学生の頃、ファミコンが出ました。

そこから、どっぷりとゲーム人生が始まった人も多いのではないでしょうか?

(私は持ってません。)

 

どんな娯楽に限らず、それがストレス発散や気分転換などで、仕事に良いパフォーマンスを与えられるなら、

適度な趣味や娯楽は必要だと思います、

 

が、やり過ぎてませんか?

あなたがテレビを見て大笑いしている間に、人生を真剣に変えたい!と行動を起こしている人もいます。

どちらが人生を変えるチャレンジに成功するか、失敗するか、

火を見るよりも明らかですね。

 

 

時間はコントロールできる

1日24時間しかない貴重な時間ですが、量産は出来なくてもコントロールすることが可能です。

今までテレビを見ていた時間をビジネス書やネットで情報収集に変えるだけで、

あなたの人生は少しずつですが、成功へと方向転換するでしょう。

 

また、睡眠時間を1時間遅らせ、その1時間をビジネスや学習のために費やしたり、

いつもよりも1時間早く起きて、ウォーキングに出掛けたり、

たった1日の中の1時間ですが、1年で365時間です。

 

この積み重ねは大きいですよ!

ビジネスだけではなく、健康生活も実践出来ます。

 

 

費用対効果を考える

1円でも安く買い物したい!と思って、スーパー巡りなんてしてないですよね?

車の場合、ガソリン代を考えると、1円安く買っても結局は高く付いちゃいますね^^;

 

小さい子供を連れての買い物は、本当に大変です。

私も経験して来ました。

 

ネットで済ませられることは、ネットショッピングを使いましょう。

購入金額次第では送料無料になることもありますし、

炎天下、大雨の中、子供を連れて自転車で、

ガソリンを使いながら車で、

大変な思いをする必要はないです。

 

サクッとスマホで買い物しちゃいましょう!

 

 

時間を作る

1日24時間以上、量産することが出来ない貴重な時間ですが、

使い方を工夫すれば、作ることが出来ます。

 

例えば、1つのことだけでなく、同じ時間内に2つの作業をすればどうでしょうか?

その間だけ、時間が2倍になりますね^^

 

私がよくする工夫は、

・ 料理をしながら、動画(ビジネス系)を見る、音声を聞く。

・ お風呂の中で、スマホでメールチェック。(スマホは防水ケースに入れて下さいね^^)

・ 子供たちとの食事中は、英語で映画を見る。

・ 外出先の待ち時間は、本(ビジネス書)を読む。

・ 電車、新幹線の移動中は、キンドルに入れた書籍を読む。

・ 子供たちのお稽古の待ち時間は、ママ友とおしゃべりしながら検品作業、袋詰め。

 

普段から並行処理を心掛けていると、

1つのことだけをやっているのが、なんだか勿体ない気持ちになるんですよ(笑)

夕食作る時は、まず、「今日はどの動画を見ようかなぁ~♡」って。

 

ただし、運転しながらは危ないので、絶対に止めて下さいね!

 

 

時間を買う

え?

時間って売ってるんですか???

どこで???

 

なんて、思わないで下さいね(笑)

時間を作る、と通ずるところがありますが、自分の時間を確保するために、他の人の時間を買うのです。

 

例えば、簡単な所で言うと、外食です。

自分で作れば、いくら早くても作るのに30分、食べるのに30分、後片付けに30分、

でも、外食すれば、小1時間で済みますし、自分の労働力は使いません。

 

 

ちょっと余談ですが、キャベツってありますよね、野菜の。

キャベツ1玉198円くらいでしょうか?

これの6分の1くらいの量の千切りキャベツが1袋100円ほど、

10分の1ほどの野菜キャベツが200円ほど・・・

 

食べる時に手間を掛けなくて良い分、割高なんですよね!

他の人の手が加わっている分、高くなってるわけです。

 

移動に関しては、自分で運転するよりも、バスを使う、電車、新幹線、タクシー、飛行機、

速ければ速いほど、快適であればあるほど、料金は高いです。

その分、目的地に到着する時間も早く、また有効に使えます。

 

家事代行もその1つです。

お金で時間を買う方法、他にもたくさんあるので、費用対効果、時間対効果を考えて利用してみてください。

 

 

そして、あなたはどうなりたいですか?

あなたの人生、どうしたいですか?

テレビや動画を見て、1日終わってませんか?

 

はたまた、子育て中のママなら、子供に手が掛かり、1日があっという間!ってことも分かります。

 

時間は有限、そしてみんなに平等に1日24時間しかない。

現状で、無駄に時間を使われてる人は、すぐに時間の使い道の入れ替えをしましょう!

 

すでに一日パンパンの方は、並行処理で出来ることを見つけてみて下さい。

これまで通りの自分では、何も変わりません。

成功への秘訣はこちらの記事を参考にしてください。)

 

 

意識して、思考・行動を変えていきましょう。

そして、やる気と継続です。

 

応援してますよ(*^^*)/

 

 

*∞*∞*プロフィール*∞*∞*∞

img_7759

ヤマダマヤ♪

1974年生まれの主婦起業家。

会社倒産した夫と

中学生・小学生の5人家族。

5年前に中国輸入を始め、

最高月収122万円を達成する。

現在は、現役物販プレイヤーとしてネットショップを運営しつつ、

コンサル業、セミナー講師、教材執筆の傍ら、

女性の自宅起業の推進に力を入れている。

 

私がネットビジネスを始めた方法を無料で配信しています。

  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪