常に学びの姿勢を~私の憧れの女性起業家さん~

週末は、小学6年生のお姉ちゃんを連れて、上京していたヤマダマヤ♪です、こんばんは^^

 

土曜日は、私が憧れて止まないカリスマ主婦投資家の鳥居万友美さんのセミナーにお姉ちゃんを連れて参加しました。

万友美さんは、主婦から起業された投資家で、初めて著書を手にした時からずっと憧れている女性です。

考え方、生き方、全てが私の憧れなのです(〃∇〃)

image

 

今中学2年生のお兄ちゃんも小学6年生の時に一緒に上京しました。

子連れでセミナー参加をさせていただきたい旨を万友美さんに

「子供に日本の首都を見せたい」と申し出ると、

「素敵!」と子連れでのセミナー参加を快諾いただきました。

今回は、お姉ちゃんの順番^^

 

 

4年後、次女ちゃんを連れて行く年は、なんと、東京オリンピックと重なるので、

次女ちゃんは、5年生で連れて行こうと思います♪

その頃には、投資の方でも自立出来てるように頑張ります!!

 

 

今回は、お姉ちゃんとの初めての二人旅だったんですが、

次女ちゃんが生まれてから、事あるごとに我慢して、ママを次女ちゃんに譲ってくれてたお姉ちゃんですから、

存分に2人でイチャイチャして過ごしました(笑)

 

そして、ビックリしたのが、エレベーターのボタン。

「ママ!私が押したい!!」

え!?6年生にもなって押したいの???って思ったけど、普段から次女ちゃんに譲ってくれてたので、

うん、押したいだけ押しなさい!!(笑) ← 大げさ(笑)

 

心配していた雨にも降られず、思ったよりも寒かったけど、無事、スカイツリーにも上れて、

ガラスフロアの上も歩いて、欲しがるお土産やグッズも買ってあげれました^^

image

 

 

新神戸駅に着いて、パパを待っている間に食事をしたんですが、

お姉ちゃんが頼んだのが、ステーキ丼(笑)

1400円でした、私は、800円のオムライス。

この時、自分で稼いでいて良かったなぁ~、って思いました。

主婦の感覚では、11歳の娘に1400円の食事は、かつての私ならさせてあげれなかったです。

 

「ママ、東京、楽しかった^^」

とお姉ちゃんが嬉しそうに言った時、私は超嬉しかったです。

 

 

ま、その後、帰宅後は次女ちゃんが色々あって、大変だったんですけどね^^;

私も、日々、ママとして成長させてもらってます(笑)

 

 

 

私が憧れ続けて早7年の万友美さんには、今回も色々アドバイスいただき、

しかも、オーラを沢山浴びさせていただき、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

万友美さんも過去は色々、ご苦労されています。

その中から、ご自身の力で沢山勉強されて、今の万友美さんがあります。

 

なので、私も、諦めずにこれからも常に学びの姿勢を忘れずに、頑張って行きます!

万友美さんの言葉には、いつも感化されてるんですが、特に、

他人の価値観に左右されない

と言う言葉。

私は優柔不断なところがあるので、この言葉には衝撃を受けました。

そっか、自分の価値観をしっかりと持っていたい!!

そう思いました。

まだまだ未熟なところもありますが、主婦起業家として、もっともっと成長したいと思います!

 

夏休みも残り1日!!

9月から、また気持ちも新たに、家族のため、自分のために頑張ります。

主婦起業家を目指しているみなさん、一緒に頑張りましょうね^^

 

 

主婦起業家を全力でサポートします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEのお友達追加で特典進呈中!
友だち追加数
インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪