旅立ちと想い

中2お姉ちゃんのアメリカ行きに集中している主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

昨日ようやくお姉ちゃんがアメリカへ向けて旅立ちました。

10日間、離れたことがないので、不思議とお兄ちゃんの時よりも私がドキドキしています。

女の子だからでしょうね

旅費はお兄ちゃんの時よりも1.5倍以上になりましたが、

お金よりも経験

それが私のモットーです。

いくら高くても支払いますよ

 

私の中では、子供たち3人は同じお稽古をさせたい、経験をさせたい、ってのがあるので、

途中で金額が変わってもこれまで全員同じようにお稽古を続けて来ています。

スイミングは、中学校に入学したタイミングで上の2人は卒業しましたが、

小4の次女はまだまだ頑張ってます

 

いつまでも同じ状態は続かない、

子育てしていて本当にそう思います。

ずっとしんどい時が続くこともないし、ずっと幸せが続くこともない、

しんどいことと幸せなことが交互にやって来て成長出来るんだな・・・

と言うのを子育てを通じて私自身が成長してるんだとヒシヒシと感じています。

 

それも、この1年くらいです。

それより前は、ずーーーっとしんどいことが続いて、時々幸せ、みたいな感じで、

いつまでもしんどいって思ってました(笑)

ですが、1人目のお兄ちゃんが高校生になったタイミングで、大学受験が近くなり、

大学へ進学する=自宅を出ることになる、

それが急に現実的で子育てのゴールが見えて来た途端、

なんだか心が軽くなりました(笑)

 

自分の夢よりも子供たちを育てることにこそ使命感を感じているので、

そう言った、いつかゆっくり映画でも見たいな~ってのことも、

子育てのゴールが見えて来たことで急に現実的になってきたんです。

 

そうしたら、肩の荷が下りたというか、子育てで大変なことも「あと少し」ってゴールの方向から見るようになって、

逆にこの「あと少し」が寂しく感じるようになって来ました

 

開業届を出して早7年目。ちょうど丸6年が過ぎました。

あっという間の6年でした。

寝ないで検品をしたこと、慣れないパソコンと格闘した日々、泣きながらセミナー会場から帰宅した夜、

しんどいことも沢山あったけど、

お兄ちゃんが検品を手伝ってくれたこと、お姉ちゃんが袋詰めやってくれたこと、次女が商品を数えてくれたこと、

お手伝いもやってくれる。

 

唯一、会社倒産してケンカが絶えなかったパパさんは、私が中国輸入を始めた頃は検品している私の横でずーーっとゲームをしていました。

収入や存在に依存するからケンカになる、自立した収入を得れば経済的な不安はなくなるはず!

そう信じて頑張ってたら3年目で扶養から外れました。

すると、パパさん、急に食器洗いを始めました(笑)

翌年からは洗濯もしてくれるようになりました。

今では、週末は料理もしてくれます

 

ケンカしてる頃は、「こうして欲しい、こう考えて欲しい」と口で伝えてたけど、全く伝わらず、

扶養から外れる、と言う具体的な私の行動と結果によってパパさんも動いてくれたと思います。

 

やっぱり行動って大事!!

そう思い、今年の私は色んなことにチャレンジして行きます!!

まず、オンラインスクールの開校の実現。

生徒さんたち、小さいお子さんのお世話やご家族のお世話などでみんなさん大変な中、取り組まれています。

 

そしてセミナーの開催。

まもなくセミナー動画を公開予定です。

当日参加出来なかった方のリクエストにより、編集しました。

5時間を超えるセミナーです。

中身の濃い内容になってますので、ご期待ください😊

 

3つ目は、物販の次のステージへ進みたい方へのご案内です。

すでに物販で実績を上げてる方で指導者としてやって行きたい方へ向けて準備を進めています。

すでにモニター生の方が短期間で実績を上げて下さっていて、私もとても嬉しく思っています。

物販の次のステージへ進みたい方はご期待くださいね!

 

ではでは、今日は月に一度の神戸対面コンサルです。

今日も生徒さんたちから元気をいただく予定です(笑)

 

無料で学べる主婦起業家®養成講座のご購読はこちらから♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪