目標がまた1つ実現しました!

去年同様、今年も月に1度は山のお家に行くと決めている主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

甥っ子の「スキーに行きたい」の一言で、三連休に合わせてスキーと山のお家を満喫して来ました

毎年、山のお家には、4月~11月に遊びに行きます、

つまり12月~3月は積雪の為、これまで遊びに行ってなかったんです。

試しに一昨年行った12月は死ぬほど寒くて、もう2度と冬は遊びに行かない!と誓いました(笑)

 

ですが、唯一続いたお稽古?がボーイスカウトで大学時代も雪山でキャンプなどをしていたパパさんは、

「今年こそ、冬も行く!!」

と鼻息荒く言うので、スキーの帰りに行ったんです。

山のお家を私の母が購入してから8年目、初めての積雪でした

先月は残雪って感じでした

小4の次女は大喜びで、先月以上のかまくらを作ってましたよ。

そりも持って行ってたので、中2のお姉ちゃんと一緒にそり遊びも満喫してました

 

 

さてさて、私が起業した最大の理由は、子供たちのお稽古代を得たい一心でした。

パパさんの会社が倒産した後、本当に途方に暮れました

その時に月にいくらのお稽古代が必要なんだろう?と思い、計算すると6万円でした。

 

今思えば、月に6万円程度ならパートに出れば良かったですよね(笑)

でも、私は貫きたい信念を子育てに持ってました。

 

それはずばり、育児英語です

小さい時から英語に触れさせて、中学生になった時に英語の勉強に困らないようにして欲しい、

外国語を学ぶってことはその分、時間を沢山使って単語を暗記したり、

リスニング、ヒアリング力を上げる為に膨大な量のネイティブの英語を聞いたり、

とにかく、外国語を学ぶって時間が必要です。

 

その時間を小さい時から英語に触れさせることで他の勉強に使えたら素敵やん!

 

そう思って、小さい時からネイティブの英語にどっぷりと浸らせたかったので、

保育園や幼稚園に子供を預けずに、出来るだけ自分の手で育てて、

育児英語の環境を作りたかったんですよ

 

育児英語について語り出したら止まらないので(笑)、

今回はこの辺にしておきますが、

育児英語についてはお電話相談でもよく聞かれるので、

また改めて熱い思いの丈をお届けしたいと思います!

 

私のこだわりの子育ての基軸となってる育児英語。

やっと高1お兄ちゃんがこの度、英検2級の1次試験に合格しました

(ちなみに中2お姉ちゃんはすでに取得済み

英語教室の先生から小4次女の4級合格と同時に、お兄ちゃんの1次試験合格の連絡をもらい、

本当に嬉しかったです!

 

英検の採点方法が変更されたこともあり、自分で採点しても受かってるかどうかが分かりにくいんですよ。

今回のリーディングは3分の1も取れてなかったので、てっきりまた不合格だと思ってましたが、

な、なんと!!

ライティングが思いの外、良かったようで(笑)

 

何が起こるか分からないものですね、お兄ちゃんってライティングが一番苦手なんですけどね(笑)

リスニング(ヒアリング)はほぼ取れてるので、今回はライティングに助けられての合格のようです。

 

次は2次試験ですが、育児英語のお陰で、リスニング(ヒアリング)とスピーキングは大丈夫だと思います。

3回チャンスがあるので、頑張ってほしいです!

 

 

夫の会社倒産後のお金がない状態から自力で起業した主婦起業家になる方法を、特別無料講座で配信しております

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪