韓国へ総勢10人で行って来ました♪

半年前から準備していた韓国旅行へ行ってきた主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

私の両親が70歳と言う節目を迎えたので、古希のお祝いとして妹と2人で旅行をプレゼントしたんです。

ですが、父から「お母さんと2人で行くよ。」と言われました、小さい子供たち連れて行くのは大変だろうし、お金も掛かるし、ってことで。

 

でも、行ける時こそ行かなきゃ!って思いません???

ってことで、もちろん家族で行って来ましたよ(笑)

妹の主人だけは仕事の都合がつかず、お見送りでしたが。

 

世界遺産石窟庵です。

ご本尊の仏像は撮影禁止だったんですが、1300年前に人が洞窟を彫り、その中に仏像を彫ったそうです。

太陽の光も計算して、仏像のおでこに当たるように作られたとか。

なかなか見ごたえがありましたよ。

洞窟の内側には弟子たちも彫られていて、今はガラス張りで近くでは見れませんでしたが、ガラスの中に入ってご祈祷している方もいました。

おそらく祈祷料を支払ってお祓い?してるようでした。

 

暖冬とは言え、山の頂上は寒く、初雪を見ました。

雨じゃなくって良かったな~、と濡れずに済みました、ツイテル、ツイテル

 

他にも世界遺産の仏国寺、善徳女王の天文台、大陵苑∙天馬塚、甘川洞文化村などを周りました。

今回は、チャーター便を1台予約して、日本語ガイドさんも付けたので、歴史の話や韓国の文化の話なども聞けて、大満足の旅となりました!

 

https://twitter.com/shuhukigyouka/status/1068453959772192768

 

https://twitter.com/shuhukigyouka/status/1067565147328139264

 

https://twitter.com/shuhukigyouka/status/1067293195120197632

 

帰りは濃霧の為、飛行機が3時間も遅れると言うハプニングもありましたが、おじいちゃんおばあちゃんとの旅行も三連休で行ける韓国はおススメです

 

 

会社倒産妻でお金がなくても始められた私のビジネス方法を特別無料講座で配信しています

お気軽にご登録くださいね、解除もワンクリックで出来るのでご安心を

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪