今がチャンス!!

子供にもお金についてや扱い方を教えたい主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは~

 

我が家では、高1お兄ちゃんも中2お姉ちゃんも小4の次女ちゃんまでもが私のお仕事を手伝ってくれます。

もちろん、大事なところは任せられないですが、内容によっては次女は小学1年生からお手伝いしてくれています。

 

作業内容としては検品や袋詰めです。

おまけ程度のものを1つずつOPP袋に詰めるだけなら小学校1年生の次女でも出来る、ってわけです。

こういう物って1000個単位で仕入れるので、袋詰めだけでも大変なんですよ

物にもよりますが、袋に詰めないでメイン商品と一緒に梱包するものもあります。

 

次女にはまず、1000個あるうちの100個をお願いします。

それを数えさせるところから始めるんです。

100個数える時、10個を1まとめにしてそれを10個作る、これが一番間違いにくくて分かりやすいですよね!

残りの数も10個単位で数えられるので小1の次女にはちょうど良いお仕事だったんです(笑)

 

報酬ですか?

えーーーっと、1個=1円です(笑)

100個で100円。

次女はガチャガチャが大好きなので、それはそれは一生懸命やってくれてました。

全てやり終えると1000円ですよ(笑)

 

お兄ちゃんお姉ちゃんはもう少し大きめの物やきちんとしてもらわないと困るものをお願いするので、単価上がりますが。

 

お金を自分の労働力の対価としてもらって大変さを知れると思うんです。

今回はそう言うお話とはちょっと違って(って前置き長過ぎ~~~(笑))、次女が去年お誕生日にもらったおもちゃをメルカリで売りたい、と言って来たんですよ

そう言えば私がよく、

「これ、もう使わないからメルカリで売ろうかな~ これ、もう着ないよね、メルカリ行きかな~」

とか言うからでしょうね(笑)

 

クリスマスも近いことだし、

「よし!ママへの手数料なしで売ってあげるよ!

 売れたとしても、メルカリへの手数料と送料が掛かるからね、その分を差し引いた金額を次女ちゃんにあげるね。」

 

出品も私がして様子を見てたんですが、いいねが30を超えるくらい付くのに売れない。

いや、あえて高めの価格設定で様子を見てたんです。

メルカリってAmazonと違って値上げしにくいので。

でも、そろそろ売っておかないとクリスマスに間に合わないし、販売機会損失で来年再出品とかになると流行りのおもちゃの価格ってあっという間に落ちちゃうだろうし、ってことで500円値下げしたら1時間後くらいに無事、購入されました

ってことで、使わないおもちゃをクリスマス用に販売するなら来週までがチャンスですよ

 

☆クリスマス特別キャンペーン☆

毎年、私からのクリスマスプレゼントとして私の教材をセール価格でご提供してます。

今年もメルカリガイドも入ってますので、来年こそメルカリを始めたい!って方やメルカリで中国輸入に挑戦したいって方も楽しみにしててくださいね~

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪