失敗を恐れない方法

遠回りするより、近道を行きたい、

誰もがそう思うと思います。

私も何事に対しても効率よくこなしたい、って常に思ってます(笑)

ただ、実際には近道を行ってると思っていても実は遠回りをしていたり、

遠回りだと思っていても、実はそれが最短だったり、

結局、結果論でしか見えてこないことがほとんどです。

 

日々の作業って、がむしゃらにしている時なんか、

ふと、

「何のためにこんなに寝ずにやってるんだろう、私・・・」

と虚しくなることも実はあります^^;

 

目標が大き過ぎ、

ザックリし過ぎ、

目に見えるような明確な変化がない、

 

などの理由で、ついつい目先だけに目を向けてしまいがち。

 

でも、本当に大切なことは、もっと先にあって、

例えば、あなたの進むべき道が1mmだけでも成功の方へ傾いていたとしたなら、

それは、1年後、3年後、5年後、10年後に見てみると、

まっすぐに歩んだ時と比べて、すんごい角度で成功方向へと進んでいると確証しています。

 

日々の取り組みってそんなもんです。

 

なので、今、自分がやっていることに自信がない、

これで合ってるのかな?

将来、成功を手にしてるだろうか?

家族は笑顔で過ごしてるだろうか?

などなど不安に思っていたとしても、今の活動は決して無駄ではないし、

確実にあなたの目指す成功、明るい未来、家族の笑顔に向かっています。

 

なぜ、そう言い切れるのか?

 

だって、失敗って基本的にはないんですよ^^;

どう言う意味かと言うと、

例えば、間違えて発注した。

 ↓

全て売り切れば問題解決。

 

ついついでしゃばったことを言ってしまった。

 ↓

言ってしまったことは取り返せないので、深く反省し、次の自戒につなげる。

 

など、失敗の多くは、学びと経験になるので、いわば、成功への布石になるんです。

「失敗は成功のもと」ってそういうことです。

 

そして、ネットビジネスにおいて、初心者が不安に思う失敗って、中上級者から見るとささいなことが多いです。

ささいなことでも初心者にとっては、重大に感じてしまう、

これは、仕方ないですが、すでに同じような失敗をしている成功者はたくさんいるので、

その対処法や解決策を検索してみましょう。

 

そう、ここで大切なことは、

対処方法を知る

ということです。

これさえわかれば、今回の失敗も儲けもの!!

そして、その経験は確実にあなたの中に落とし込まれるので、

次に同じことが起こっても、もう怖くないはずです。

 

メルカリのアカウントが停止された。

 ↓

「メルカリ アカウント 停止」

でググれば、すでに経験している先輩たちが誇らしげに解決策を発信していますよ^^

 

 

意外かと思われますが、

この失敗体験こそ、世の中の人たちを成功へと導く貴重な成功体験なんです。

 

 

 

なので、あなたの失敗は必ずどこかで誰かの役に立つので、

失敗を失敗と捉えず、成功への種まきと思って、日々の活動に専念してくださいね。

 

 

私のコンサルでは、私のこれまでの失敗体験をシェアしています。

この5年間でそれはそれは、たくさんの貴重な経験をしてきました。

個別指導にご興味ある方は、こちらからお問い合わせくださいね♪

→ ヤマダマヤ♪コンサルティング問い合わせ

 

 

これまでのトラブルなんかも小出しでシェアしています^^

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪