お金で買えないものとは?

夏休みが明けてからもバタバタとしている主婦起業家®のヤマダマヤ♪です、こんにちは!

特別セミナーも無事終わり、メンバーさんたちへの動画編集も完了。

どれくらいのアウトプットが出て来るのか楽しみにしています。

今回、初めての内部セミナーだったんですが、私自身の学びにもなりました。

特にこれと言った今後の課題がないほど、とても良いセミナーでした

 

さて、この三連休は家族と一緒に過ごしています。

で、最近体調の悪いお兄ちゃんとの会話の中で、

大事なことだな~

と思ったので、シェアしたいと思います。

 

ま、高1のお兄ちゃんですが、思春期真っ盛りで多感な時期ですよね。

色々と彼なりの悩みがあるようです。

 

私から話したのは、

「大事なのは自分軸。他人(ヒト)と比較しても何も生まれないよ。」

お金で買えないものがあるから、それを優先的に大事にしたら?」

自分軸で考えて、将来どうなりたいか?ってのを天秤に掛けてみたらいい。自分がどうなりたいか?が分かれば、どうしたいか?が自ずと出るんじゃない?」

などなど。

 

今日はその中で、お金で買えないモノについて書いてみようと思います。

 

私が小さい頃に母からよく言われた言葉は、

「友達はお金で買えないから大事にしなさい。」

でした。

確かに、お店で売ってないし、売ってたとしてもその人と気が合うかどうか分からないし、

一緒に過ごして楽しいかどうかも分からない、

友達って言うのは、自然に気が合って、一緒にいて楽しいって思える人、

友達になっていつの間にか信頼が出来たら親友になる。

 

他にもお金で買えないものをお兄ちゃんと話してみました。

友情

愛情

信頼

時間

思い出

チャンス

などなど。

 

ってことは、普段から大事にしないと後からは取り戻せない、お金で買えないので、

優先順位をハッキリさせて高校生活を過ごしたらどうかな、と話しました。

 

多感な時期なのでね、色々と悩みがあるようです💦

私もそうやって悩んで過ごしたのでとても良く分かるんですが、結局は、自分で考えて、自分で乗り越えないといけないものなので、

「いつでも話は聞くし、ママはいつでもKの味方だから、今は自分で色々と悩んでみるのもいいんじゃないかな。

 何でも思い通りになったらいいんだけど、世の中はそんな甘いところじゃない、高校生活って本当に狭い環境だから、そこだけにとらわれずに大きな視点や角度で考えてみたら、解決策や違った意見も見えて来る。

 時間はお金で買えないから、自分が不快なことをいつまでも考えてるよりも違った方向へ目線を向けて、高校生活が楽しくなるように自分でも仕向けて行けるといいね!」

 

そうやって大人になって行くんだな~

お兄ちゃん、頑張って!!

 

 

こだわりの子育てのため在宅起業した主婦起業家の方法を特別無料講座でお届けしています

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪