離婚について

今朝、めちゃくちゃ腹が立つことがありました。

昨夜は私の方が休むのが早かったので、

パパさんは絶対にリビングのエアコンを消し忘れる、と確信し、

わざわざエアコンの自動オフタイマーをセットしてから寝たんです。

 

そしたら、朝までエアコンがついてた、と言う

聞くと、エアコンが自動オフした後につけたらしいんです、もう一度。

別につけるのはいいんですよ?

ただ、「つけたら消す」ってのが通常の行動じゃないですか???

 

もう結婚してから何度も何度も消し忘れ、閉め忘れ、

一番呆れたのが、庭の水道を3日間出しっ放し、

水道代4万円!

 

坊ちゃん育ちだから仕方ないのかもしれないけど、

「坊ちゃんのくせに!」

って言うといっちょまえに怒ってくるし

 

会社倒産した時も離婚を考えたことはなかったんだけど、

もう本当に、「幼稚園児でも電気をつけたら消す」くらい知ってるのに、

なんで45歳にもなってそれができないのか???

さすがにこれが一生続くと思うと、ストレスで私の方が先に病気になると思いました。

そして、私の方が先に死ぬなぁ〜、と(笑)

これは一緒に住まない方が健康でいられる!!

っと言うことは離婚か!?(笑)

 

そんな朝だったんですが、ある方のメルマガを読んで羨ましくなりました。

その方はリストラをされてネットビジネス業界へ入られたそうなんですが、

「奥様と娘さんのために」と言う軸があり、今はネット業界で大成功されてます。

 

考えてみれば、私が中国輸入を始めた時、

スクールの初めてのセミナーに参加して、9割が男性で、専業の人、副業の人、いましたが、

その時も羨ましかったです。

副業の男性は、会社から帰宅後や朝早く起きて作業してから出社する、そんな生活をしてました。

 

かたや我が家のパパさんはプレステしてたんですよ、私が検品を一生懸命していた時も横でゲームやってました。

 

なんなんだろう、この違いは?

 

会社倒産は私には全く無関係、でも子供たちのためにお金が必要だったので私が起業したわけなんですが、

今朝のメルマガの方とパパさん、状況的には同じですよね?

リストラされた、会社が倒産した、同じなのにこの行動の違いは???

 

まぁ、お坊ちゃん育ちなので、自分でなんとかしよう!って言う気はなかったんでしょうね(笑)

それに、サバイバータイプなのでお金がなかったらそのレベルの生活でいいやん!って性格でもあるので、

無理して増やそう、とか思わなかったんだろうな〜

 

会社倒産した時は離婚なんて考えたことがなかったんですけど、

今朝のエアコンつけっ放し事件では、自分の今後の健康被害をヒシヒシと感じて、

初めて「離婚」と言うものを意識した、そんな朝でした(笑)

 

ま、今は食器洗いや洗濯もしてくれるし、ゴミ出し、学校の役員もやってるし、

起業当時は全て私がしていたことを思うと、2年前からようやく手伝わないとやばい、とでも思ったのか、

その辺は成長したのかもしれませんが。

逆を言うと、今何もしてくれていなかったら離婚は現実化してたかもしれないですね〜(笑)

 

そしてさらに逆を言うと、

些細なことでイライラしている私の方が心が狭いのかもしれないです。

主婦としては、電気代に直結してくることなので、やはり野放しで好きなだけ電気を使われると困るので、

電気代のことを細々と言われたくなければ、パパさんが副業なりして稼いでくれたら文句は言わないんですけどね〜

 

日々、心の修行です(笑)

まだまだ修行が足りないようです〜(笑)

今日も1日頑張りましょーーーー!!

 

 

メールで特別無料講座を配信しています。

私が元手ゼロ円で起業した方法を7つのレポートでプレゼントしています

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪