やりました!!

パパさんの会社倒産のせいで、子供たちのお稽古を止めさせたくなかった主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは

 

ついにやりました!!

中学2年生のお姉ちゃんが、英検2級に合格しました~🎉

1次試験は1回目は不合格でしたが、2回目で合格、

2次の面接は一発合格でした

 

教育ママ冥利に尽きます~(笑)

 

ちなみに、高校1年生のお兄ちゃんは、1次試験2回目も不合格でした(笑)

お兄ちゃんの方が2年早く生まれているので、その分、私が英語に沢山触れさせてきたと思うんですが、

もうこの年齢まで来ると、あとは本人の努力次第ですよね

 

お兄ちゃん本人にも、

「これまでママの努力もあったから、英語がここまで出来るようになったけど、この先は自分で努力しないと、ママだけの努力ではどうしようもないよ。。。」

と話しました。

今でも車に乗ればお兄ちゃんの教科書の朗読CDを必ず掛けるし、

そう言った努力だけでは英語が伸びないところまで来ています。

 

で、何気に今まで英語にどれくらいのお金を使ったかを計算してみました。

ディズニー英語教材 約60万円

ワールドファミリー会費 約15年分=54万円

英語教室のお月謝(安めに見積もって月5,000円として) 約84万円

その他、絵本や本、DVDや海外旅行などの体験含めると、更にプラス

 

兄妹で使えるものは3等分としても、かなりの金額を使って来てますね~

これ、他のお稽古代は入ってないですが(笑)

これも先行投資だと思うので、トータルで考えるとビックリしますが、

年間当たり、月間当たりで考えるとそんなもんかな、と。

 

そうやって、最近、何にどれくらい掛かっているのか?を伝えるようにしています。

その方が本人も頑張ってくれるかな、と思って

本当に起業を決意して良かったです(笑)

 

にしても、私自身は高校1年生で英検2級を取得したので、

中学2年生で合格したお姉ちゃんを心底、誇りに思います

本人の頑張りがすごかった!

英語教室の先生からは、「次は準1級を目指すよ!」と言われ、

私が「え?それは無理でしょ~(笑)」と笑ったら、先生であるママ友、真剣でした(笑)

 

ヨシ、私が出来ることもしっかりとサポートして行こうと思います!!

 

主婦起業家って?

資金ゼロ円から始めたヤマダマヤ♪の起業方法を特別無料講座で配信しています!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪