近況報告

合格発表後は、入学説明会や物品購入、

書類の山に忙殺されていた主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは~

一番大事な受験日前に体調を崩してから、ようやく体も動けるようになってきました。

お兄ちゃん本人が元気に受験できて本当によかったです。

インフルエンザの予防接種は受けておらず(アレルギーのため)、

免疫機能をあげるタブレットを摂取させたのが良かったのかな?

タブレットについて詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

それと、本人の健康管理も良かったかな〜と思います、と言うのは毎晩23時には就寝(笑)

私が高校受験前は、20時から日付が変わった2時まで平日は毎日6時間勉強していました。

なので、23時に寝る、ってどう言うこと?ヤル気あんの???

くらい思ってて、早い日は「今日は疲れたから寝まーす!」って22時に寝てたから。

でも、生活のリズムを崩さなかったこともインフルエンザに罹らなかった理由の1つだと今では思います

 

 

さて、最近は節目と言うキーワードで色々と書かせていただいてます。

お兄ちゃんの高校受験、合格などの節目は私にとっても節目です。

これからは初めての高校生のお母さんになります。

今までは、「ママ」と言うイメージでしたが、これからは「お母さん」になるんだなぁ~、って

ちょっとかしこまっちゃう感じ(笑)

ま、お兄ちゃんは今まで通り、私のことをママと呼ぶけど、

中身は「お母さん」と言う気持ちでお兄ちゃんには接していこうと思っています。

 

え?

何か違う???

って思われるかな?(笑)

上手く表現できないけど、気持ちの面でもできるだけ本人の意思を尊重する度合いをもっと上げて行きたい。

なので、合格祝いにiPhoneXを買ってあげた時に、パスワード含め、全権をお兄ちゃんに委ねました。

(フィルター設定はドコモショップにお願いしましたが💦)

これまでだったら、寝る時はビータやDSは私が預かったり、パスワード管理をしたりでしたが、

ルールだけを決めて、それを破ったらママ管理と言うことに。

 

合格した高校は自転車で1時間以上かかるんですが、それも本人が自分で行く、と言うので、

心配だけど体力作りも兼ねて通わせようと思います。

 

受験が終わってから「毎日が日曜日や~~~~!」ってお兄ちゃんは喜んで、

封印していたゲームをやったりしてますが、

お米を研いで炊飯をセットをしてくれたり、ベッドメイクから2階の掃除機、

細々とした家事をお願いしても、嫌がることなくやってくれるし、

中学2年生の時にサボりにサボってやっていなかった進研ゼミも取り組み中!

赤ペン先生、1日で20枚以上提出とか(笑)

まだまだ新品の問題集が残ってるので、中学時代の学習態度を反省しつつ、

新しい高校生活では大学受験を意識して、取り組んで欲しいと思います。

 

 

今日は初めての仮想通貨の勉強会に来ています。

なかなか面白いです。

一昨年は、海外のランドバンキングに初挑戦、去年は海外の金融商品を初購入、

今年は暗号通貨や外貨貯金に挑戦します

 

 

 

自宅で子育てしながら起業する方法を特別無料講座で配信しています

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪