不摂生。

先日、更年期かな?と思って内科へ行った主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは~

お兄ちゃんの高校受験があと2週間と言うピリピリした感じなのもあるんですが、

突然の訃報があったりで、ちょっと気持ち的に沈んでおりました。

 

私が出来ることは、何に対してもやり切ろう

 

そう想いを新たにした数日です。

 

 

さて、健康面のお話。

去年から謎の眠気に襲われていたので内科を受診したわけですが、夜中の睡眠の質が悪いんじゃないか、

眠りが浅いんじゃないか、と言われ、安眠剤を出されていました。

そんな折り、仲良し同業者のKさんから睡眠の質が見れるアプリを紹介していただきました!

 

安眠剤を飲まずに計測した結果 ↓

上辺が覚醒、下辺が深い睡眠を表しているんですが、

夜中のほとんどを覚せい状態で寝ているのがよく分かります。

 

 

安眠剤を飲んで計測してみると、これ ↓

少しは深く眠れるようですv(^-^)v

と言うことで、処方された1ヶ月分をしっかりと飲んで、夜に深い眠りで体を休めるようにしたいです。

 

 

そもそも、どうしてこんなことになったのか、原因は分かってます。

中国輸入を始めた5年前、睡眠時間を削って取り組んでいました。

気付けば空が明るくなってたことなんて何度あったことでしょう。

子供たちを学校へ送り届けてから仮眠を取る、と言う日もありました。

そう言った生活を5年以上続けて来たわけですから、常に眠りが浅い睡眠になったのだと思います。

 

起業したての頃なら少々無理して頑張っていましたが、今は気力はあっても体力がないし、

収入面では、複数の収入の柱を持つことで、以前のように寝ずに作業をすることもありません。

なので、今年こそ、不摂生な生活を改め、0時までに寝たいと思ってます。

 

健康管理も仕事のうち、と言いますが、子供たちが小さかった私は、どうしても睡眠時間を削らないと作業が出来なかったし、

それでも全然作業時間が足りなかったです。

どうしようもなかったですけど、ただただ悔しかった。

今のコンサルメンバーさんたちを見てると、本当に頑張ってらっしゃって、

夜中の3時とかにチャットが上がってたりします。

以前の自分と重ねつつ、健康には気を付けて中国輸入を頑張ってほしいと思ってます。

 

今日は久しぶりのヨガに行ってきまーすヾ(@^▽^@)ノ

 

 

元手ゼロ円で始めた私のネットビジネスの方法を特別無料講座で配信しています!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪