受験生ママに朗報!!➁

前回の受験生ママ記事が好評で喜んでいる主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは^^

別に高校受験が人生の全てじゃないですよ。

でも、この試練こそが、中学受験をしてないほとんどの子供たちにとって人生初の試練となるので、自分の力を出し切って欲しいと思うんです。

例えそれが不合格と言う結果であっても、「頑張った」、「やり切った」と言う気持ちは変わらないだろうし、もしかしたら、「もっと出来たのに」「もっと頑張れたのに」と言う後悔の念を抱くこともあるかもしれないけど、その気持ちこそが次の試練の時に活躍するのであって、不合格=人生の失敗 なんて思うのは時期尚早もいいとこです。

 

ちなみに我が家は、滑り止め(私立高校)は受験しない予定です。

うちにはまだ2人の妹いますし、うち1人は学年でも上位にいる特にお金を掛けたい人材なので(笑)、勉強を頑張らない子供にはお金を掛けたくない、と言うのがママの本音、と言うことを中学3年生のお兄ちゃんに伝えています。

 

公立高校に落ちた場合については、1学期に言っていたのは、在宅通信制にするか、思い切って海外の高校へ行くか。

勉強しない子にお金は掛けたくない、

大学へ行くためだけに私立高校へ行くなら、在宅通信で大検を受検したらいいやん、

と言うのが私の意見です。

 

最終学歴は大学になりますしね!

 

とは言え、高校3年間って多感で楽しい時期と言うのも分かります。

なので、同じお金を掛けるなら、海外の高校へ行く、と言う選択肢も残していたんですが・・・

 

そうなると、お兄ちゃんが「海外の高校も楽しそう・・・」なんて少なからず思ってる節があり、公立高校不合格でも楽しそう!!なんてパターンも考えられてしまう状況になってしまいました💦

と言うことで、一旦、海外は白紙に戻し、公立か在宅か?の二択となりました(笑)

 

そんなお金にストイックな我が家の受験勉強パート2ですが、先月くらいからスタディサプリと言うオンライン受講の塾を開始しています。

これは、林修先生のサテライト塾みたいな感じで、動画を自宅のパソコンで視聴する形式です。

サテライトはリアルタイム中継なのかな?

スタディサプリは録画を視聴する形ですね。

 

でも、視聴時には、テキストもあり、視聴後には問題もあり、しかもどの教科を視聴したか、何時間視聴したか、問題の正答率が毎回保護者にメールで届くようになっています。

これはデイリーのレポートです。こんな感じでメールが届きます。

 

これは週刊レポートです。トータルで何時間視聴したか、問題の正答率も分かり、同じ社会でも歴史が苦手なのかな~、なんてママが分かるようになっています。

 

 

こんな感じでメールをチェックしたら、お兄ちゃんの正答率の悪さも即座に分かるようになっています(笑)

内容自体は基礎から応用まであるようで、優秀なお姉ちゃんでも「勉強になるわ~」と言ってます。

ただ、質問の量は少ないようなので、お姉ちゃんには物足りないようですが、お兄ちゃんには復習にちょうど良い感じです。

 

で、このスタディサプリの何が一番おススメだと思います???(笑)

 

 

受講料の安さです!!

 

 

月額980円で5教科の動画が視聴出来ます。

そして、毎回メールで子供が視聴した内容をレポートしてくれる。

小学生講座、中学生講座、高校生講座まであり、大学受験に特化した講座まであります。

たった1000円ほどでですよ!!

 

2週間の無料お試し期間もあるので、その間、親子で視聴してみてもいいと思います。

→ https://yamadamaya.com/qrzu

 

あ、ちなみに、我が家のお兄ちゃんは、「勉強したら?」って言うとピアノを弾き出します(笑)

最近は初音ミク?のあまのじゃくとか???

私には分からないですが、超ハイスピードの曲を弾いて楽しんでます。

で、その後、スタディサプリしてます・・・

 

勉強から逃げてるように見えるのは私だけでしょうか・・・💦

 

昨日のブログにも書きましたが、時代は情報社会

ネットでこんな貴重な情報=講座を好きな時間に視聴出来て勉強出来る現代の子供たちは幸せだな~

 

 

我が家の受験戦争終焉まであと2ヶ月ちょっとです。

受験生ママも頑張りますよ!!

 

 

塾代、教育費、子供を育てるって本当にお金が掛かるけど、きちんと育てたるためにお金が必要と思ってる方は、私が実践して来た方法をお伝えします。

登録無料ですので、読むだけ読んでみて下さい^^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪