受験生ママに朗報!!➀

ガッツリと受験生ママをやってる主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは~~~(。- -。)

すでに経験されてるママさんたちにはホント、尊敬の念を表したい!!

受験って本人は自業自得だけど、家族はストレスまみれですね~~~(笑)

心配しても、結局本人の頑張り次第だから、どうしようもないと言う💦

 

私自身、塾に行ったこともなく、子供チャレンジからの進研ゼミを中学校までやって、その後は独学で地元の公立大学に合格しました。

自宅からは電車の連絡が悪かったら片道3時間くらいかかったんですが、通えない距離でもなく下宿もしなかったんです。

今思うと、本当に親孝行な娘ですよね~~~(〃∇〃)

 

そんな学生生活、学習生活?を送ってきた妹と2人姉妹の私にとって、初の男であるお兄ちゃんの子育ては謎だらけで・・・

褒めたら勉強ヤラナイ

怒ると1週間くらいはヤル

アメとムチの使い分けが難しく、且つ、本人の意志も尊重しつつ、これまでやって来ましたが。。。

 

冬休みを目前にして、とうとう、塾と言うところにお世話になることになりました(´д`lll) 

どうして私がガッカリするかと言うと、私は大学在学中にバブルが弾けて、一瞬で就職氷河期に卒業したんですよ。

なので、結婚も決まっていたし、就職活動もそこそこで結局、就職はしなかったんです。

その時、何をしていたかと言うと、塾の先生なんですね(●´ω`●)ゞ

 

その塾は少人数制の塾で、多くても2人ほどしか見ないようなクラスだったんですが、先生としての私は、塾に来ても伸びる子と伸びない子がすぐに分かってしまっていたので、

塾に携わってる方には申し訳ないですが、塾の経営や実績は受講する生徒の初期能力にかなり依存すると思っています。

 

塾に行っても成績が伸びないのは、塾の指導が悪いのではなく、本人にまだヤル気がないか、集中力がないか、勉強よりも他に気が行ってる、などの原因があることが多いんですね。

(専門家ではないので断言は出来ませんが、我が家の次女ちゃんは、勉強よりも遊びや物作りが大好きです!今日も、あまりのある割り算を教えるのに苦労しました💦 お兄ちゃんお姉ちゃんはスルっと理解出来ることでも次女ちゃんには入ってこないと言う💦💦💦)

 

 

そんな塾と言うところへ行かせたわけですが、私はお兄ちゃんが塾へ行くならここにしよう!と事前に決めていたところがあります。

そこは地元の個人塾ではなく、地元のフランチャイズみたいな塾です。

フランチャイズかどうかは分からないですが、我が家近辺100km以内に点在するような田舎でも大型の塾です。

どうしてそこを選んだかについては、今日のメルマガでお伝えしたいと思います。

 

私と同じく受験生ママ、もしくは受験を今後控えてるママには必見です!!

 

 

まだまだ我が家でやってる受験勉強あるので、追い込み学習に活用したい方は次回のブログもお楽しみに!

 

 

 

子供たち最優先でも月収7桁を稼ぐ方法を特別無料講座で配信しています!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪