何を優先するのか?

世のママたちはこんなに遅い時間に塾へお迎えに行ってると43歳にして初めて知った主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは~(×_×)

子供の性格によりますが、勉強をさせるって本当に大変ですね(;´Д`)=з

受験まであと2ヶ月ですから、私も頑張りますよ!

ただ、受験生以外にも子供がいるので、金曜なんかは、17時からの次女ちゃんのスイミング、18時からのお姉ちゃんのピアノ、19時からのお兄ちゃんの塾、場所が全然違うので、このフルコースに慣れるにはまだ時間が掛かりそうです💦

とりあえず、夕食を15時から作ってみました。

そうすると結構スムーズに過ごせましたが、子供たちが学校へ行っている時間が私のお仕事タイムなので、その時間が減ってしまうと言う・・・

2ヶ月だけなので、何とかこれで乗り切りたいと思います!!

 

 

そもそも、私が起業した理由が「子供たちのお稽古代を稼ぎたい」と言うものだったので、この夕方のお稽古ラッシュが忙しくて仕事が出来ないからと言ってお稽古を辞めさせる、なんて言う本末転倒なことには絶対にやりたくないです(笑)

時には、パソコンをつい見てしまって、お稽古の送迎がギリギリになってしまった、なんてこともあります(笑)

でも、私の中の優先順位は子供たちなので、3人のために私は中国輸入を頑張って来ました。

 

 

そのお陰で、中3のお兄ちゃん、中1のお姉ちゃんはスイミングを10年続けることが出来ました。

ピアノに関しては、お兄ちゃんは3歳の時から始めて今年で13年目になります。

毎年コンクールに出場するのでクラッシックも弾きますが、今は好きな曲を先生にリクエストしているみたいで、初音ミク?がまもなく完成しそうです^^

今は映画《パイレーツオブカリビアン》の主題歌《彼こそが海賊》を練習し始めたところです。

 

英語は0歳から始めてるので、小学2年生の時に「ママ、学校でぼく、なぜか英語が分かるねん!」って言ってたくらい自然に英語を覚えました。

アメリカへもホームステイに参加することが出来たのも、中国輸入のお陰です。

お姉ちゃんは小学6年生の時に英検準2級に合格しました!

 

次女ちゃんも頑張ってますよ!

英検はすでに4級まで合格済み!と言うか、勉強はしていません。

生活の中で英語をタップリと聞かせただけです。

そして彼女は今、ボルダリングにはまっています。

元々お猿さんのように身軽なので、スルスルと上って行くのが楽しいようです。

 

 

子供たちに与えたい教育、身に付けさせたい知識、今でないと身に付かない技術、経験、

それをしっかりと与えることが出来たのは中国輸入のお陰です。

中国輸入を実践していなかったら、今のように子供たちが好きなことを学べる環境、必要なことを学べる状態にしてあげることは確実に出来なかったです。

 

もちろん、私も自分の人生ですから、楽しみたいですし、楽しむつもりですよ!

でも、今じゃないです。今じゃなくて全然いい。

子供たちの成長こそが今の私の楽しみでもあるので、お風呂で湯船に浸かってぼーーーっとしている時に、今の生活にとっても幸せを感じています。

子供たちだっていつかは私の元から巣立って行きますしね。

その後、私は自分が本来やりたかったことを思う存分、楽しませてもらおうと思ってます!

 

 

そんな中国輸入について、特別無料講座を配信しています。

無料登録はこちらから♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪