即、行動が起こせるかどうか?

昨日はピンポイントで小学校の給食試食会に参加して来た主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(*^▽^*)

私が小学生の頃も試食会なんてあったのかなぁ~?

お兄ちゃんの時も給食試食会があったんですが、ちょうど今のお仕事を始めたばかりで行く気持ちの余裕すらなく・・・

参加してみたいなぁ~、と思いつつも忙しさにかまけて、ズルズルと・・・

 

で、小学3年生の次女ちゃんが卒業してしまうと参加するチャンスがなくなる!と言うことで、今年こその気合いで仲の良いママ友と初参加して来ましたヾ(@^▽^@)ノ

12~13時半まで。

こんなピンポイントなイベントも、在宅主婦起業家なら参加出来ちゃいます。

にしても、こんな田舎の小学校で全校生徒数の4分の1の保護者が参加してたのには驚きました。

100名ほど来ていて、リピート参加の人も沢山!

ホールがちょっとしたレストラン?食堂?みたいになってて、和気藹々と楽しく給食を頂きました。

 

はぁ~~~、これで用事が1つ片付いた!(笑)

 

 

 

以前、ご主人が田舎で事業をされており、年々右肩下がりの売り上げで・・・

と言う内容でご相談を受けた方がいらっしゃいます。

私からのアドバイスは、ご主人の事業の方で集客をして売り上げを上げつつも、ご相談者の方はメルカリをされたらどうですか?

とご提案させていただきました。

と言うのは、1つの事業を夫婦でするのって、リスクが高いと思ったんです。

それよりも、ご主人の事業は手伝いつつも、ご相談者の方は別の収入の柱を作った方が何かあった時に共倒れにならないので。

 

とは言え、その方はネットビジネスには縁遠く、事業の集客の方も田舎なので広告は打ちたくない=口コミで集めたい、

確かに、お気持ちは分かります。

勝手にお客様が集まって来てくれたらいいですよね!

誰でもそう思ってると思いますが、そんな簡単だったら世の中みんなお金持ちですよ(笑)

 

とは言え、広告出したり、SNSで発信したりはやりたくない、とのことなので田舎でも最低限、ホームページは作りましょう。

と提案しました。

そして、私が一番感銘を受けたのは、ご相談者の方はメルカリもしたことない、とのことだったのに、

翌日には「2品出品しました!」とのこと!

そして、その翌日には「購入されたので発送します!」って・・・

 

行動、早っ!!

 

素晴らしい行動力だと思います。

彼女曰く、「とにかく不安なので、なりふり構っていられない、何とかしないと!どうにかしないと!って気持ちがあるので!」

実は、このご相談者の方、お金持ちの出、だそうでお金の苦労をこれまでして来たことがない、とのこと。

なので、私の本心は、「メルカリ、出来るかな~~~?」でした。

人はたいてい、出来ない理由を探すので。

 

 

私もパパさんの会社が倒産してからそうでしたが、

どうにかして収入を得たいと思っていたので、見てくれや見栄なんて構ってられませんでした。

恥ずかしくて出来ない、

向いてないから出来ない、

集中出来ない~~、

なんて言う人いますが、そう言う人を見ると、

「あ、まだお金があるんだなぁ~、余裕があるんだなぁ~」って思います。

 

本当にお金がない、本当にもうすぐお金がなくなる、真剣に将来が不安だ!って人はそんな悠長な言葉は絶対に言わない。

なんやかんや理由付けてやらない人は、本当はお金あるんじゃない?って思いますよ(笑)

何も行動を起こさない、起こしてない人は、やっぱり余裕があるんだな、って^^

ある意味、羨ましいですけど、飛び抜けた資産がないのなら、それはそれで心配です。

 

ご主人が会社倒産は可能性が低いにしても、リストラされたり、病気になったり、事故に遭う可能性だってあります。

そんな時にしっかりとした備えがある人はいいですけど、そうじゃないなら、私の経験上ですけど何も心配事がない今から備えておいた方がいいですね!

 

 

何か始めるにしてもお金がないので始められません!って人は、私が元手ゼロ円で始めた収入の柱作りをご提案致します。

無料の特別講座はこちらから♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪