資金力がないとビジネスは出来ないのか?

新規事業を立ち上げる、とか起業する、とか言うとやはり、先立つものが必要なのでは???と思う主婦は多いと思う主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(´∀`)

 

ですよね、なんなら融資も必要なのかも!?なんて思いますよね!!

 

ご安心ください。

私の起業した方法は、資金ゼロ円からできちゃいましたv(^-^)v

 

と言うのも、パソコンやインターネット時代だからこその稼ぎ方だと思います。

これが昭和初期なら無理でした。

 

一昔前、そうですね、私の母の時代なら

パートやアルバイトなどで家を出て、もしかしたら出稼ぎだったかもしれません。

家を出られない人は自宅で内職をしていました、今は使われていない銭単位で。

 

 

何が言いたいかと言うと、

今のネット社会とパソコンさえあれば、いやいや、スマホさえあれば、

自宅で資金がなくても起業出来る、と言うことです。

 

そして、それは私が起業した5年前よりもかなり便利に効率よくなっています。

 

 

私がお金がない状態で起業できた方法は、2つありました。

 

1つは、ヤフオクで自宅の不用品を販売しました。

(当時メルカリはありませんでした。)

いらないモノなので、どんどん売りました。

元セレブなので、ブランド品や贈答品も沢山売りました。

子供たちの教育費と私のセレブとしてのプライドを交換しました。

この時に、セレブ主婦のヤマダマヤ♪は消え去りましたね!(笑)

 

2つ目は、アフィリエイトを頑張りました。

こちらの方が大きな収入になりました。

すでにアフィリエイトにチャレンジした人はご理解いただけますが、無名な人の発信は1円にもなりません。

なので、私が頑張ったのは、自己アフィリエイトです。

 

アフィリエイトの仕組みについて簡単にご説明すると、ある商品を紹介して、購入者がいればその紹介料を頂けると言う仕組みです。

ですが、無名なブログで紹介しても、誰も買ってくれない、と言うか見に来てくれる人すらいないわけです。

そうではなく、自分で申し込めるアフィリエイト=自己アフィリエイトで沢山登録&購入しました!

それだけで40万円稼ぎましたよ♪

 

 

不用品販売で得たお金と自己アフィリエイトで稼いだお金で中国輸入のスクールに入りました。

半年間20万円でした。

その当時の私には、それはもう、大きな大きなお金で、

申し込みボタンを押すマウスがブルブルと震えてしまい、きちんとクリック出来なかったのを今でも覚えています。

 

申し込みボタンを押した後は、1分ほど呆然となってましたね(笑)

今思い返すと、ここが人生を変えたターニングポイントの1つだったと確信しています。

 

 

スクール入学後は、ヤフオクと自己アフィリで稼いだお金の残りで仕入れをしました。

最初からガンガン仕入れることが出来ず、歯がゆい思いもしましたが、身の丈にあった仕入れを繰り返し、1年で月に7万円以上を稼げるようになりました。

パート代くらいです。

 

2年目は月に16万円ほどの収入でした。

OLくらいだな~、と思いました。

 

3年目では扶養から外れた年なんですが、サラリーマンの所得になっていました。

 

 

どうですか?

資金力がなくても起業出来てますよね?^^

 

 

ですがやはり資金力はあった方がいいんです。

資金力がなかったがために、私が受けたデメリットは、「とにかく時間が掛かる」と言うことでした。

 

最初に50万円ある人と、私みたいに5万円ほどしか仕入れに使えない人と、どちらが作業スピードが速いかと言うと、もちろん前者です。

私はそこを時間と継続力で補うしかありませんでした。

 

ってことは、時間と継続力さえあれば、中国輸入で安定した収入を得ることは可能だと言うことです!!

私が生き証人です^^

 

時間と言っても、子育て中の主婦が1日で使える時間って知れてます。

私の場合は、日中は2時間取れればいい方でした。

あとは、子供たちを寝かせた22時以降の自分の自由時間を思う存分使うことで補いました。

 

時には明け方の空が白み始める頃まで検品してたこともあります。

いわゆる徹夜です(笑)

そのまま寝ずに子供たちを小学校へ送り出し、その後、仮眠を取る、と言う不規則な生活もしてきました。

 

ですが、資金的なリスクを考えると、私は最初に仕入れるお金がなかったので、そこを時間と体力で補った形になります。

最初に仕入れたのって3万円以下なんですよ。

 

中国輸入の最大限の魅力は仕入れ値が安いこと

その頃は10元以下の商品ばかりを購入し、例え100円でも利益を取りに行っていました。

 

 

そういう経験を沢山して、今の私があります。

私の強みは利益率の高さです。

常に50%以上あります。

楽天、メルカリでは60%近くまで行きます^^

 

お金のリスクと時間のリスク、労働のリスクを最小限に抑えたノウハウは、日本で私しかやってないと自負しています。

お金がある人は、資金的リスクをたっぷりと取ってるでしょうし、時間のリスクを取れない人は外注化で回してるでしょうし、労働のリスクはほぼゼロではないでしょうか?

 

私は、

お金がなかった

時間もなかった

ただ唯一、労働力はあった

ので、例えば節約思考の主婦の方で、お金と時間と労働力を考慮して一番損したくない働き方を目指すなら、

私は日本で唯一、

 

資金&時間&労働力のリスクを最小限に抑えながら起業出来た主婦

 

です!

 

 

無駄金、無駄時間、無駄力、

全てを一番効率の良い状態で起業した主婦起業家は私しかいません。

 

 

今お話した内容の具体的な収入方法は、無料講座で公開しています^^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪