リスクの取り方

子供たちのために頑張りたい、

家族のために力になりたい、

少しでも自由に使えるお金が欲しい、

どうにかして現状を変えたい、

一度きりの人生、

絶対に成功してやるぅ~~~~!

 

と意気込んではみたものの、

つまづきモードに入ってませんか?

 

 

これだけ有益な情報が

無料で手に入るネット社会です。

 

どうにかして、試行錯誤して、

出来れば無料で、

しかも最短で、

そして、超ラクして、

あわよくば、大金を(´∀`人)エヘヘ

 

なんて、夢見てませんか?(笑)

 

今日は、耳が痛いかもしれませんが、

リスク管理のお話をしたいと思います。

 

 

特に女性は、リスクを取りたがりません。

もちろん、私だって女性ですし(〃∇〃)、

不要なリスクは取りたくないですよ!

 

でも、ノーリスクでハイリターンって、

存在すると思いますか?

そんなことが可能なら、

今頃、日本全国、大金持ちだらけ!!

 

 

なので、リスクは進んで取って行きましょう!

今回は、リスクの取り方についてまとめてみました。

 

Contents

お金のリスク

まず一番に挙げたいのが、資金的リスクです。

そう、

お金です。

 

特に女性は、出来るだけお金を掛けずに、

何かに取り組もうとします、

つまり、リスクを取らない方法を模索します。

 

私もこれまでに、

「出店料が勿体なくて・・・」

と聞くたびに、

「これは、出費ではなく、経費です。

 割り切りましょう!」

とお伝えしてますが、

ここで立ち止まってしまう人がいて、

悲しく思った経験があります。

 

ここを突破しないと、上に突き抜けることが出来ません。

節約ももちろん、大切なことですが、

お金を稼ぐ、収入を増やして行くなら、経費はしっかりと割り切って使いましょう!

費用対効果を考えてくださいね^^

 

 

 

時間的リスク

次に挙げたいのが、時間のリスクです。

 

人間、一日24時間は平等に与えられていますが、

増やすことは出来ません。

有限なんです。

 

なので、

時間ってお金よりも価値がある

と言っても過言ではありません。

 

その大切な時間を出来るだけ効率よく使いたいですよね!

 

例えば、手作業よりも機械を購入して自動化すれば、

お金は掛かりますが、取り組む時間が短縮されたり、

作業量の質が向上したりします。

時間対効果も考えて収益を上げたいところです。

 

 

 

精神的リスク

これは、勇気があるかどうか?

に尽きますね^^

 

これをしたら収入を得られる、

 

と分かった時に、

果たして行動に移せるかどうか?

 

・ 怖いんです。

・ ドキドキしちゃって・・・

・ 私に出来るでしょうか・・・

・ 怪しくないですか?

・ クレームが来たらどうしよう汗

・ お客様の評価が気になる

 

などなど、行動を起こすまでに行かない感情。

 

 

これは、やっかいなリスクですね^^;

やってみたら、意外と簡単だった

これは、本当に沢山の人から聞きますよ!

 

頭でっかちになってませんか???

頭で考えても、何も作業は進みません。

とにかく、やってみましょう!

やってみて分かることは沢山ありますし、

全ては経験値となって、あなたに返って来ます^^

 

 

 

肉体的リスク

体を使ってナンボ!

体力勝負ですね。

 

ってことは、体を動かしたくない人は、

このリスクは取りたくないわけです。

 

出来るだけラクな方法で稼げるようになりたいわけです。

 

これは方法次第では取らなくていいリスクです。

例えば、誰にでも出来る作業は外注化してしまい、

自分は指示とお金を出す、

これで肉体的なリスクは取らずに済みます。

 

 

 

リスクの取り方

ここが一番大事なパートになります。

 

全てのリスクは、取るべくして存在します。

でも、リスクはコントロールできるんです。

 

つまり、自分でどれくらいのリスクを取るか?を

決めることが出来るんです。

 

例えば、お金のリスクを絶対に取りたくない人は、

時間のリスクをたっぷり取ればいいのです。

 

そう、

お金がない人ほど、

収入を上げるまでに時間が掛かります。

(私はこのタイプでした。)

 

費用対効果と時間対効果、

どちらを優先すべきか?

 

一番多いパターンが、

お金ない、仕入れ資金ない、

子育てで時間もない、

でも、売り上げ上げたい、

あ~~~~~、

焦ってしまって空回り・・・

 

こういう人は、一度、冷静になって、

自分の使える時間と資金を見直し、

どれくらいの目標が見込めるか?

確認してください。

 

そして、決して他人と比べないこと。

あなたのライバルは、あなた自身です!

切磋琢磨出来る仲間は、必要ですが、

あなたが打ち負かすべき相手は、紛れもなくあなた自身です。

 

成功への道筋は、人それぞれです。

1ヶ月で突き抜けたい人もいれば、

安定して稼ぎたい人もいます。

(私は後者。)

 

 

今回ご紹介した4つのリスク、

あなたの納得行くバランスで、

ぜひ、取ってください。

 

 

時間的リスクを取りたくない

=出来るだけ早く稼ぎたい!なら、

使用料を支払って(資金的リスクを取って)、ツールを使えばいいですし、

 

肉体的リスクは取りたくない、

自分が動きたくない!って人なら、

外注化(資金的リスクを取る)をしっかり組めば実現します^^

 

 

あなたらしい、

あなたが納得する、

居心地のよいリスクの取り方を模索してくださいね!!

 

*∞*∞*プロフィール*∞*∞*∞

img_7759

ヤマダマヤ♪

1974年生まれの主婦起業家。

会社倒産した夫と

中学生・小学生の5人家族。

5年前に中国輸入を始め、

最高月収122万円を達成する。

現在は、現役物販プレイヤーとしてネットショップを運営しつつ、

コンサル業、セミナー講師、教材執筆の傍ら、

女性の自宅起業の推進に力を入れている。

 

資金もネットで稼いじゃう!

元手ゼロ円から30万円稼いだ方法を

お伝えしています♪

  ↓  ↓  ↓  ↓

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪