「妻社長」と言う言葉をご存知ですか?

今日もお天気快晴!体も徐々に軽くなってきたので、気持ちもすんごくアゲアゲな主婦起業家のヤマダマヤ♪です、こんにちは(´∀`)

今日はいよいよ東京で3時間のセミナーをさせていただきます。

 

 

今回のセミナーは、壮大なプロジェクトの一端を担わせていただいているんです。

タイトルにも書きましたが、妻社長と言う言葉を耳にしたことありますか?

 

 

ff80c6a1edc832feadc4d43b03c3d89c_s

Contents

妻社長とは?

坂下仁先生の書籍、【いますぐ妻を社長にしなさい】から来ています。

この言葉、誰に向けて発せられてると思いますか???

世の中の家庭を持ったサラリーマンへ向けて書かれています。

 

サラリーマンって副業禁止のところが多いですよね?

でも、家計の収入は上げた方がいいに決まってます。

そこで、奥さんを社長にしちゃいましょう!って手短に言えばそういうことなんです^^

 

つまり、私もその状態なんですね(〃∇〃)

(事業も自分で行ってますが・・・)

 

まだ個人事業主ですが、本ではプライベートカンパニー設立をおススメされています。

 

 

 

妻社長のメリット

一番のメリットは、節税が出来ると言うことです。

当ブログ開設当初から読んで下さってる読者さんならご存知かと思いますが、

私もずっとここをお伝えしています。

通常ですと、単なる生活費として処理してしまう費用を、経費として計上できるんです。

 

 

夫婦、家族の絆強化

また、妻社長は、奥さんを社長にはしますが、実質経営はご主人、もしくは夫婦ですることになります。

そのためには、どういうことが起こるか?

 

夫婦で話し合う機会が必然的に増えますね。

一緒に明るい未来を想像することにもつながります。

目標を一緒に定め、そこに向かって行くにはどうすればいいか?

相談する時間も増えますね^^

 

つまり、妻社長は、節税のみならず、家族の絆まで強くしちゃうんです!!

 

 

妻社長を実践する方法

1作目の【いますぐ妻を社長にしなさい】に次ぐ、

2作目の【とにかく妻を社長にしなさい】にその具体的な方法が記載されています。

 

ズバリ、プライベートカンパニーを作る!!

 

これも、3時間くらいで作れるそうです^^

 

 

バブル期の雇用社会

ここからは、完全に私の妄想になるんですが・・・

私が育った年代は、バブル崩壊前の絶頂期の時代でした。

物資、情報、雇用などあらゆるものが豊かな時代だったと思います。

それを背景に育った世代は、終身雇用と年功序列という仕組みが機能していました。

 

ところが、私が就職活動をしていたバブル崩壊以降、

企業が個人を守ってくれるような雇用形態は崩れていきました。

 

 

就職氷河期、早期退職、リストラ、という言葉が多く語られる世の中になりました。

企業に頼って生きていくことが出来なくなったんですね。

個人を潰してまで、企業は生き残りを取っています。

つまり、誰も1個人の家庭など守ってくれないのです。

 

 

 

これからの雇用形態

紛れもなく、自分で自分や家族を守っていかないといけません。

それは、男性だから、とかではなく、女性も率先して収入を得ていかなければいけません。

誰も守ってくれないのです。

企業が守ってくれない今でも、どこかや誰かに頼っている状態って、とても危険です。

 

国も守ってくれないですよ?

 

年金はもらえないかもしれない、だから支払わない、とか聞いたりしますが、

年金は私はもらえると思っています。

ただ、そのお金では生活出来ないでしょう。

 

 

個人が今こそ動くとき!

何も悲観することはありません。

逆を言えば、今こそ個人が輝けるときなんです!!

 

自分の身は自分で守る、

これって本来、当たり前のことですよね^^

 

妻社長では、サラリーマンで副業が出来ないことが前提で書かれていますが、

読み手は、女性でも構いません。

ご夫婦共働きでも実践可能です。

書籍にその方法が書いてあります。

 

 

次はあなたの番です^^

ご主人の収入に対して、不満を言っていませんか?

夫婦喧嘩になってませんか?

これ、かつての私です(笑)

こと、お金のことに関しては、生活の基盤でもあるので、ケンカになりますよね^^;

 

私は主人の所得に依存してましたし、収入が少なくて節約おケチ生活をしないといけないのも主人のせいだと信じてました。

当時は本当にケンカが絶えなかったです。

でも、気付いたんです、自分で稼げばケンカしなくて済む!って^^

 

 

まとめ

今年も残すところ2ヶ月を切りました。

来年こそ、何か行動を起こしてみよう!と思われた方!

11月27日、必ず空けておいてくださいね!!

自分で稼ぎたいけど、不安がたくさんあるあなたも^^

その全てを解消させていただきます(^-^)/

 

より近く、アットホームな中でお話したいので、募集は少人数になります。

募集は来週を予定しております。

自分の力で未来を変えたい、そんなあなたをお待ちしております♪

 

 

 

主婦起業家を全力でサポートします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEのお友達追加で特典進呈中!
友だち追加数
インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪