扶養から外れると言うこと

 

※今日の内容は極めて過激なので、気を悪くする可能性のある方は、読まないで下さいm(_ _)m

 

7月8月と、週末のほとんどを東京や大阪に出掛けていたヤマダマヤ♪です、こんばんは!

今週末は、自宅でのんびりしています^^

いや、のんびりと言うのは語弊がありますね、仕事に対してはのんびりと、

子供たちの送迎は、相変わらず忙しくしています^^;

子供たちも、お友達と交流したいですもんね、送迎出来る時は、出来るだけ遊ばせてあげたいです。

 

 

 

さて、先月リリースした実践編ですが、

取り組んで下さってる方が増えていて、とても嬉しいです。

特に、先着10名の方は、リサーチ添削させていただくので、

是非、送って来てくださいね^^

 

リサーチ添削は、コンサル生の間でも実はとても人気です^^

 

動画でお渡しするのですが、とても喜ばれるので、私も張り切って添削しています!

ただ、いつまでも添削してると、自分で稼ぐ力にならないので、

一定基準をクリアすると、リサーチ添削は卒業していただいてます。

 

 

一番、目指していただきたいのは、自分の力で稼げるようになること。

そうですよね、みなさん、自分で稼げるようになりたいから、頑張ってるんですよね!!

 

 

803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s

実は、先月、とあるSNSで私に対する不愉快なコメントを見つけました。

見付けた、と言うよりも、私のコメントに対してのアクションだったので、嫌でも目にしました。

かなり不愉快でした。

内容が、

「この人、たかが扶養から抜けるのに2年もかかった上に、翌年には金取って人に教えてるなんて草不可避w

扶養抜けるなんてアルバイトでも可能なレベル。」

だそうです。

 

この人からは、あと2件、不愉快なメッセージが届いています。

普段ですと、他の人に対する評価や意見、もちろん悪い発信を、私は全くしません。

稼ぐことは、他人を蹴落としたり、踏み台にしても、出来ないからです。

 

敵は自分

 

なので、私の発信は、私自身のことや家族のこと、大切な人たちのお話がメインになります。

なので、今回はかなり特例で発信したいと思います。

ご気分悪くされる可能性がある方は、今日の記事はスキップしてくださいね^^

 

 

さて、この人のコメントに、私は非常に怒りを感じています。

まず、匿名での他人=私への誹謗中傷です。

ハンドルネームですが、本名なのか偽名なのかは不明です。ってことは、匿名性が高いわけです。

その中での誹謗中傷。

 

これって、SNSだけでなく、インターネットを使って何かを発信する際は、絶対にやってはいけないことです。

ましてや私たちは、ネットを使ってビジネスをしているわけです。

ビジネスですよ?

女子高生のチャットや主婦の井戸端会議ではありません。

ビジネスです。

そのビジネスの場で、こういうルール違反が出来る人間性に対して、憤りを感じます。

 

 

そして、扶養から外れるのに2年かかった私に対して、

ご自身の活動については全く書かれていません。

「私はアルバイト1年で主人の扶養から外れました。」とか、

「日中は必ず子供の傍にいて、子育て優先しながらも、アルバイトだけで扶養から1年で外れました」とか?

私から見るとあり得ないですが、ご自身がどうしたか?について全く書かれず、

他人=私のことのみを否定されています。

 

 

私自身も、扶養から外れるのって、アルバイトでも出来ると思います。

時給800円で一日8時間労働、週休2日で1ヶ月に20日実働したとすると、

月給128,000円です。

完全に扶養から外れますね。

 

でもこれって、私が目指している子育てしながらでは無理ですよね、

保育園なりおじいちゃんやおばあちゃんなどの誰かに子供たち3人を預けられた場合の話です。

 

この人、私のブログを読んで「クソつまらんブログだな~」とも書かれてます。

だったら、文句言わずに、読まなければいいのでは???

 

私がどれくらいの時間を子育てに使っているか?

お稽古をどれくらい付けているか?

そもそも、お稽古代を稼ぐために始めたネットビジネスです、お稽古、子供たちの教育が優先されるのは当たり前。

3人が同じ日に同じお稽古だったらいいですが、別々のお稽古もあります。

このお稽古の送迎にかかる時間ってバカになりません。

 

 

私のブログから、何も知識や共感が得られないなら、読まないでいただきたい

 

 

私のメルマガも購読されていたそうです。

中国から仕入れることに対して、一番最初はどうしても緊張してしまうので、

最初のお金は捨てた、と言う気持ちで発注してみましょう、と、確かに書きましたが、

これは、そういう姿勢でやってみましょう、必ず注文した商品は届きますから

と言う意味です。

それを、「頭悪い」とSNSで私のことを書いてるんですよ。

どっちが頭悪いんですかね?

私の方こそ、笑ってしまいます(笑)

 

 

今までこういった誹謗中傷のコメントをもらったことがなく、

悲しい気持ちもありますが、むしろ、怒りの方が大きいです。

私の方から、この人のIDをこちらにさらして、公開処刑だってやろうと思えば出来ますよ?

それをやらないのはなんでか分かりますか?

私が個別でこの人に返信しないのが、なぜか分かりますか?

 

見えないルールで、ネットビジネスって成り立ってるんです。

対面した時だけ、マナー良くしたってダメなんです。

オンラインで、会ったことがない人同士でも、礼儀は必ず必要だと思います。

 

それを、不特定多数の人が目にするSNSで平気で他人を誹謗中傷する行為

最低だと思います。

 

 

今日のブログを読んで、私に対して、反論がある人もいるかもしれません。

表現の自由、とか言って。

そういう人は、今後は私のブログを読まないで下さい。

特に、SNSでコメントいただいたHさん、読まなければいいんですよ?

バカじゃないなら分かりますよね?

私の方から願い下げですよ、読みに来ないでください。

あなたのような、マイナス思考で、他人を蹴落とすことでしか、自分に価値を見出せないような人に読んで欲しくありません。

 

私の発信は、幸せが伝染するように心がけています。

自分が頑張れば、子供たちもお手伝いを進んでしてくれたり、

主人だって、家事を進んでしてくれるようになる、そんなハッピースパイラルを起こす発信をしています。

 

他人の上げ足取って、文句ばかりを発信しているような人は、

どんどんと不幸のスパイラルが起こるでしょう。

そんな人への発信は一切していませんので、私の怒りはこれを最後にしたいと思います。

 

今後、何かしら、ご意見がある場合は、直接、お問い合わせフォームからお知らせください。

個別でお返事させていただきます。

 

 

今日のような記事を最後まで読んで下さったみなさま、ありがとうございました。

ずっと、心の奥でフツフツとしていたので、かなりスッキリしました。

ネット社会、ネットビジネスだからって、日本人の美しいおもてなし精神や、他人を思いやる心を失ってはいけません

オンラインでのマナー、礼儀のある交流があるからこそ、オフラインでの交流が何百倍にも価値あるものになるのです。

それを理解している人のみに、これからも発信していけたらとても嬉しいです。

 

 

私は、今後も、主婦で自立したい方だけのために発信し続けます。

他人を蹴落としたり、踏み台にしたり、文句ばっかり言って全く行動しない人、

稼げない理由を他人のせいにする人、こういう人とはお付き合いをお断りさせていただきますので、

喜んで、ブログ、メルマガ、LINEの解除をおススメいたします!

 

 

あ~~~~~、スッキリした!!

 

 

他人の粗探しに時間ばっかり使ってる人は放っておいて、

自分に打ち勝ち、人生を変えたい人だけが残って下さって、

私はとても嬉しいです。

 

文句ばかり言ってる人は、いつまでも口だけ動かしてたらいいんです。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

主婦起業家を全力でサポートします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEのお友達追加で特典進呈中!
友だち追加数
インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪

 

 

 

 

 

公式LINEお友だち追加で、自動販売機の作り方をプレゼント中!

元会社倒産妻がリアルで実践して8桁以上の収入を得た方法を知りたい方は今すぐお受け取りくださいね♪

友だち追加
LINEのお友達追加で特典進呈中!



応援クリックありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

インターネット超初心者の方でも、家にいながら子育て・家事もこなして稼ぎたい皆さまを心より応援しています♪